『トロピカ〜ル 恋して〜る』

今夏のハロー!プロジェクトコンサートも大カラオケ大会であるのならば、
是非とも、さゆにこの歌を唄って欲しいと思う今日この頃。
豊橋亜弥コンに行って来ました。(遅っ)
このライブに参加する事は凄い楽しみだったのですけど、
例の件から恐いと思っていた事も事実で。
好きだからこそ辛かった。
好きだからこそ理解出来る部分もあった。
あれから亜弥ファンが減ったかどうかは実際の所分かりません、
実数計算とかしてないから。
色々とネットを歩いて見た限り、
罵詈雑言を浴びせて離れていった人も居たし、
失望してHPを閉じて戻って来ない人も居る。
この気持ちも、自分は理解出来た。
こういう人達を嘲ったり非難している人が多かったけど、
どうしてそんな事が出来るのか。


松浦亜弥に求めているものは、人それぞれによって違う。
彼女に本気で恋をしていた人も居れば、
心の拠り所として生きて来た人もいる。
裏切られたって思っても仕方ないよ。
悲しくて腹立たしくて、
でも怒りの持って行き場がないからネットで吐き出して。
素直な感情に身を任せた方が立ち直るのにそう時間は掛からないもの。
人は、好きになる事と同じパワーを、
嫌いになるという事には使えないと自分は信じています。
だってその全否定は自分を全否定するのと同じだから。


あの時、一夜明けて起きたら自分でも信じられない位のダメージがあった。
でも早い段階でそれを払拭出来たのは歌の力。
幸いにも彼女を嫌いになるという事にならなかった要因は歌。
例え嫌いになっても結局は歌のお陰でこの場に戻って来ているだろうと確実に思える。
100回のKISS」と「初恋」という曲が大好きだから。


今回のライブは「静」の部分が非常に多い。
歌の持つ力と、彼女の歌にかける想い、
そして、彼女を支える皆の優しさと愛。
「場」に居られた幸せを知っている人、
彼女から受け取った想いを心に置いてある人。
あややが好きだか〜らよ〜♪でしょ?(笑)


ハワイツアー参加の皆さん、お疲れ様でした。
お土産話を待ってます。(^O^)



追伸:お風呂で寝ちゃって頭がぼやっとしながら書いてるから、
伝えたい事が全然まとまってない気がする。(汗)