『サテライト』

Berryzライブレポにコメントを頂いておりますが、
取り敢えずパンパカ教授より頂いた質問に先に答えさせて頂きます、申し訳。(>_<)


サテライトとは衛星の意味ですが、
Jリーグ(サッカー)の場合を例に挙げるとサテライトリーグと言うものがあって、
これは野球で言うと2軍にあたるのですが、
1軍で中々活躍する機会を与えて貰えない選手とか、
もう少し力を付けてから1軍へ上がった方が良い選手などが出場するリーグがあるんです。
昨今、「サテライト」という言葉自体に、
"補完"とか"補助"とかの意味合いが強いらしく、
それでこういう使われ方をしている様です。
なのでこれを今回の「サテライトカップ」に当てはめてみると、
先日王座を奪還したGatascarezzaの選手の中には、
チームが強い故に出場時間が少ない人が結構居たりするし、
どう考えても実力差があり過ぎるチームも参加して来ます。
その上、コレティ小島くるみ選手を掴まえて"サテライト"と言うのは。(汗)
そりゃプロから見たらサテライトかも知れないけど、
付いてる冠には"芸能人女子フットサル公式戦"
そしてここへ来てサテライトカップを名乗る訳を考えると、
自分的には一緒に練習していると言うGatasユースを出場させて来るのでは?と思った訳です。
あの感動的な大会の感想をまだ記していませんが、
ユースのキャプテンを務める舞美お嬢様は、
昨年のスポフェスを見て里ちゃんの代役が出来るなって思ったし、
ユリーネは小学生だけど身体が大きくて機敏だし即戦力だし、
めーぐるは負けん気とガッツが非常に素晴らしいし、
まあさは実はとんでもない豪腕だったし(笑)、
試合で見てみたいと北澤監督が思う選手達ではないかと思うのです。
それに、みうなやボス(斉藤瞳)にわがままボデー(柴田あゆみ)は、
このままだと出場機会が減る一方で、
いつまで経っても試合経験が少なくて良くないと思う。
だから経験を積ませたいという意図を主催者側が汲み、
チーム間でも少し実力差が付き始めたので均等にするという意味からも、
これは面白いアイディアだと思うんですけどね、
ユースは夏休みに突入してるから問題もないだろうし。
まぁ、試合が近付けばハロプロの方から何か告知があるとは思いますけど。


因みに、
単に駒沢→代々木に会場変更ですから、
それで本来の意でサテライト(衛星)カップだったら、
何だそりゃ?_| ̄|○ってなります。