『登校日』

あたしゃ、小中高とそういうものが無かったです。
受けたくないのに余計な補習授業とかを、
中学では受けさせられたりしましたけどね。_| ̄|○
(因みに全員参加)
これを登校日とは違うと認識してますが何か?


Berryzの新曲発売記念握手会の日程が発表されまして、
突っ込み所満載。(汗)
まず、

Berryz工房 8th NEW SINGLE
21時までのシンデレラ」発売記念握手会

何で「なんちゅう〜」の時は"握手会"の言葉を隠したの?
当初、握手の予定は無かったけど、
やっぱり握手を入れないとマズイとの判断から急遽実行?
結果、「握手が無いなら〜」という握手乞食は来ませんでしたね、
実にのんびりした握手券交換でございましたわよ。
しかしね、だったら今回も載せずに、
当日のお楽しみにしたって良いじゃないですか。
大体が平日開催で来られる人が限られてる訳だし。
まぁ、「握手の為なら仕事位休めや!」という、
ダヴィンチコードなら納得です、ハイ。(笑)


続いて、

8/3(水) 東京 オープンシアターよみうりランドEAST
8/8(月) 愛知 愛知厚生年金会館
8/9(火) 大阪 大阪城野外音楽堂
8/10(水)宮城 Zepp Sendai
8/16(火)北海道 STVホール
8/17(水)福岡 Zepp Fukuoka

見事なまでに平日ばかりー♪
"バンゲリングベイ"*1の事については後述するとして、
また具合悪くなるよ、
「HIGH SCORE!」*2の最中に誰かが。(素汗)
握手会だって梨沙子inラクーアみたいに、
途中退場なべりっ子が現れるかも知れない。
大体が東京は同日開催だろなと、
殆どのベリっ子ファンは思っていた訳で、
週末はWとの合コンでほぼ埋まっているし、
発売記念イベントをするなら1箇所に絞るか、
平日開催しかないと思ってはいましたが、
流石にこれは厳しい日程でしょ。
同時にラジオ収録もあったりする訳だし。
"学業優先"と言う大義名分があるので、
夏休みという働き時(稼ぎ時)を、
逃がす事が出来ないのは分かるけど、
それでも詰め込み過ぎです。
私的に感じている事だけど、
やっと握手の時に全員がきらきらした瞳と、
にこにこした笑顔を見せてくれる様になった。
それが、視線は下にある手しか見てなくて、
ありがとうございま〜すとひたすら言うだけの、
マシーンに戻って欲しくないんですよ。
こういう日程だと、
幾らプロである彼女達だって限界が出る筈です。
もっといたわりの日程を用意出来なかったのかな…。


それと気になるのが、これ。

入場整理券交換集合時間
8/3(水) 東京 よみうりランド
開場15:00 開演16:00 交換時間11:00

当日にラジオの公開収録イベントがあって、
そちらの応募期間は先日終了。
当落結果はまだ少し先でしょうけど、
当選葉書には整理番号とかが、
記されているのですかね?
昨年行われたマーガレットイベは、
発売イベより前に行われていたので、
今回も先に行われると想定すると、
握手会の開場時間が15時ですから、
公録イベントはそれまでに終わっている筈です、多分。(汗)
問題は公録イベの当選者に対し、
入場整理券交換時間はあるの?って事です。
もしも当選葉書に既に座席番号がふってあるとしたら、
それが即、金のなる木に変身する訳です。
平日開催な上にスッペシャルなゲストを用意。
それなりの額がオクでは付くと思います。
実際、
「行かない可能性が高いけど応募はする」などという、
はっきり言って不愉快な事を発言してる輩が沢山居ました。
オクでの氾濫を防ぐ為にも、
当選を知らせる旨等が記載してあって、
握手会の様に交換方式を取って欲しいです。
だけどそれでも問題があって、
握手会の交換時間と被らないかどうか?
握手会と同様よみうりランドに、
入場料金200円を支払わないといけないの?


・・・何か色々大丈夫かな?(-_-;)


さて、

真夏の登校日(文化放送)
Berryz工房サマーキャンプ(CBCラジオ)
いっしょに遊ぼう!夏休み!(STVラジオ)
Berryz工房と夏休み!(KBCラジオ)

ラジオ公開番組のサブタイトルです。
最後の2つがほぼ被ってまして、
もっとヒネれよ!って感じですけど(笑)、
大阪も後から何かありそうですね…ってか、
きっとある事でしょう。


後述部分に参ります。
ラジオゲストに"後藤真希 or 美勇伝"なのですよね。
ゲストで付けられる事に対する不満が、
両方のファンから沢山出てますね。
まぁ、普通は出るのかな、良く分からないけど。


はっきり言います、仕方ないです「ゲスト扱い」は。
不満を述べている人達の殆どは、
美勇伝しか興味ない、
後藤真希しか興味ない、
というファンの人達なのでしょう、きっと。
だけどね、
昨年「Wスタンバイ」というライブツアーがあった訳ですよ。
これは、

あいののを好きな人達は、きっとBerryz工房も好き。
もしくは、きっとBerryz工房も好きになる

↑な作戦の元、ほぼ成功しましたね。(笑)
W(ダブルユー)のファンだけどBerryzも応援するよ」
そんな人々が増えたのは、とても嬉しい事でした。
他にも昨年のラクーアでのイベントの日などは、
娘。のツアーラストと日程が被っていたのですよ。
しかしながら誰とは言わないけど、
娘。メンバーの名入りTシャツとか、
名入りハッピとか着ている人が多数。
勿論、他のハロメン推しの人達も居ました。
"流れて来ちゃってる"訳です。(笑)
しかも"暴れて空気読めない"のもこの人達が殆ど。
Berryz工房1stツアー最終日。
東京限定Tシャツは紺色だったとです、
買えなかったとです。
周りを見て、着ている人が多いなぁと思ったら、
RIKA GRADUATION・・・。


は?(((( ;゜Д゜)))


石川梨華卒業記念限定Tシャツじゃん…。_| ̄|○
梨華ヲタまで普通に居るのか…。_| ̄|○
って言うか、
何でBerryzの会場に他メンのTシャツとか着て来るのか、
意味が分からないんですけど。

とまあ、こんな感じでした。


結論
流れるんですよ。
流れて来るんですよ、確実にね。
だからゲストでくっ付けられるんです。
ビジネスですから仕方ないのですよ。
貴方の周りに居ませんか?

Berryz工房には興味ないけど熊さんは気になる。

梨沙子は以前から特別な存在。

みやびちゃん、みやびちゃん。

居ますよね?

行き帰り車の中でガンガン「工房の曲」かけられるというイジメに合いましたが、
ほとんど寝てたので記憶にありません(w

↑な事を言ってるおっさんが居ますが、
気を使ってこちらがWスタンバイのDVDを流したり、
モーニング娘。さくら組のDVDを流しても、
寝てましたからね、ええ。(笑)
そして大阪へ到着したら、
おもむろに桃ちゃんとみーやのうちわを嬉しそうに持って、

「○○されてるみたいだ。(自主規制)」

などと言いながらデジカメで撮られてました。

Berryz工房の名は2度と出さない。

とか言ってた男がこれです。
あっさり暗黒面に堕ちました。
いや、既に堕ちてましたけどね。(笑)
シス*3のメンバーで囲む事で、
止めを刺したかったんだけどなぁ。


Berryz工房に、
流れる素養のある人が居る限り、
気になる人を持つ人が居る限り、
抱き合わせは続くのです。
光と闇は一対。
光ある所には、必ず闇もある。


いつでもお待ちしておりますやよ〜♪(^o^)
大阪の感想は明日にでも書きます☆

*1:抱き合わせの例えの意

*2:通称"合コン"

*3:暗黒卿ジェダイの敵