『天下分け目の関ヶ原』

現在首位のCHOOPとは勝ち点差6、つまり2勝分の差。
第5節の初戦は、
第1節初戦にいきなり煮え湯を飲まされた浅井企画
ここに全てを賭けて行かねばなりません。
Gatasはかなりの勝率で進まねばならない事が明白なので、
それゆえ、ここで勢いを付けたいのです。
第4節最終戦の様に気迫を前面に押し出して行けば、
必ずや良い結果に結び付くと信じています。

  • 1、2、3、4節総評

と言っても前回に記した事が殆どで、
浮かび上がった問題点を改善して行けば、
何とかなると思っています。
本当に、地力は抜きん出てありますからね。

本当に上手くなった、そして頼りになる。
あゆみちゃんのパスカット能力は非常に高い。
コースを読み、相手に攻撃をさせない。
課題はパスカット後のボール処理で、
彼女がボールを取った時(持った時)は、
周りが直ぐにフォローしてあげるべき。
これでGatasのビエイラこと、
里田まいに掛かる負担が大幅に減るでしょう。


斉藤さんは重い。
足取りが重いのではなく腰が重い。
だから前線で張って居ても、
ちょっとやそっとじゃ倒れない。
これを有効に使わない手は無いので、
北澤監督及び、スタッフの知略に期待してます。

梨華ちゃんは美貴との2TOP時、
積極的にもっとゴールへ迫って良いと思う。
サッカーは点取り試合。
点を取らなければ勝てない。
取られたら取り返せ!


美貴は運動量が明らかに少なかった。
疲労の回復に極力努めて週末に備えて欲しい。
そして試合に出たら、
動けないなら動けないなりに相手を挑発したり、
"美貴らしさ"を出して精一杯戦って下さい。
闘志があなたの全てです。

里ちゃんには言う事が殆どない。
よっちゃんとのコンビはジダンマケレレの様。
的確なカバーリング、攻め上がり。
無理をして怪我だけはしない様に。


みうなはもっと攻めて欲しい。
攻め上がり時、自分の居た位置に、
スペースが出来てしまう事で消極的になりがちですが、
攻撃は最大の防御。
PK戦で見せたキック力を生かし、
最後はシュートで終わる事を常とすれば、
必ずや勝機を呼び込める筈です。

エース対決を制する事が出来れば、
必ずやチャンスが生まれます。
チームの事を考える事も大事だけど、
時には強引に自分を出して良いと思う。
山口選手を半ば強引に抑えたあの気迫。
主将が背負ったものは大きいですが、
あなたの双肩にGatasの夢が掛かって居ます。


あさみは怪我に気を付けて、それだけです。
いつも全力プレーでチームを危機から救い、
いつも課題はトラッピング。
練習では難無く止めているのに本番では…。
あさみは優しいから遠慮が出る時が多々ある。
パスに対しても遠慮から、
大事に行き過ぎる時があるので、
そこをもっと大胆に行けば良いと思う。

唯一絶対守護女神。
練習では殆ど見られなくなった固さがありましたね。
1人で守るという意気込みがプレッシャーに変わったかな。
それでも気迫溢れるプレーは流石。
パスカットを恐れず、自分の間合いで投げて下さい。
焦る事はないです、
相手はあなたの堅守に焦っている筈なのですから。


コレティ、責任は1人で背負うものではないですよ。
あなたの周りには、あなたを頼りにしている、
あなたを信じているメンバーが居る。
「最高も最低も要らない、ただ普通であればそれで良い」
引退した名騎手、岡部幸雄氏の言葉です。
コレティが普通にプレー出来れば、
Gatasは自然と勝利に向かって行きます。
普通に行こう、気楽に行こう。




自分が試合を見られるのは最終節。(友に感謝♪)
その時には既に結果が出ているかも知れません。
だけど勝っても負けても、
彼女達の一生懸命のプレーが見られればそれで良い。
流した汗に、嘘は無いのですから。


Gatas Fight!