『ゆうわくのけん』

今回のGatas公開練習は、
下記に残した通りクールダウンの意味が強い練習でした。
だから途中で携帯から更新出来たりした訳です。
いつもなら無理です。
それでも雨足が強くなって中途で終わりはしましたが、
紅白戦はやってくれたし、
1200円のお代で十分満足出来る内容でした。


そして今回、
中々に楽しかったのがミスマガジンチームの公開練習。
Gatasの練習を見終えてフットサルコートを出ると、
17:00開始との告知がありまして。

17時までは結構時間があったのですが、
お昼を友人連中と取り、
冒険王をてくてくと周って冒険ランドに戻ると、
始まるまで残り1時間弱。
他愛もない会話を交わして居ると始まる時刻があっという間。
開始時刻に少し遅れてコートへ選手が登場。


ガッツキアイドルヲタ(非ハロプロ)が話掛けたりしてましたが、
自分達は誰が誰だか全く分からず。
・・・とそんな時、
ミスマガチームの広報さんらしき人が観客席へ上がり、
おもむろに手に持つチラシを配り始める。


時東あみ
ミスマガジン2005「つんく♂賞」受賞


最初に5人が入って来たけど、
後から別に入って来た1人のGK(ゴレイロ)が居て、
その子がこのチラシの子でした。
寺田絡みとあれば見ない訳にもいかず、
ネタになるのでじっと練習を見て居ると、
これが中々上手い。


チラシを見れば、
特技:バスケットボール
(現在部活で奮闘中)
と記載されている。


なるほどなるほど、
バスケットをやっていると言うだけあって、のみこみが早い。
上にボールを一旦弾いてクリアの状態は直ぐに出来たし、
何より真面目に真剣に練習してました。
守りは固そうです、ミスマガジンチーム。


フィールドプレイヤーの方は終始Gatasみたいな練習で、
きゃあきゃあ言ってきゃぴきゃぴしてました。
9番がストライカーのお約束番号を背負っているだけあって、
結構上手い感じでした。


因みに時東さんは、
チラシを受け取った縁から、
そのチラシを皆で掲げたりしたら喜んでました。(笑)
それに、
練習でシュートを防いだり弾いたりミスしたりした時に、
「ナイスセーブ!」「ドンマイ!」と声を掛け、
手を叩いて盛り上げると、
コーチも選手もモチベーションが上がったみたいでした♪


それもその筈で練習を開始したら、
1人、また1人と観客が帰って行ってしまい、
普通にテンションが下がりそうな勢いだったんです。
楽しそうに練習している姿を見たら、
盛り上げて良かったなと思いましたが、
雰囲気って大切だなと改めて思う。


後、声を掛けたり、手を振れば振り返してくれたり、
ハロプロさん達では殆ど無い出来事ばかりで・・・。
ちょっとだけ、
FANTASISTAを応援している人々の気持ちが分かりました。(笑)
切っ掛けはちっちゃな事なんですけどね、
でも意外と大きな要素なんですね。
危うくちょっと推しそうになりました。(爆)
くわばらくわばら。


因みに何故にここまでミスマガチームの事を伝えるかと言うと、
今週末から始まる冒険王リーググループBの戦い。

Carezza
XANADU loves NHC
TEAM dream
蹴竹G
ミスマガジン

参加チームを見ると、
何気に2位通過してくるんじゃないの?と思えるんです。
2位だとGatasとは当たりませんけど、
もしも順位操作を上位チームにやられたとしたら…。(汗)
それにしてもcarezza以外は読めない組み合わせだ。(泣)