『明日への扉』

開場時間は18:00
開演時間は18:30
最寄駅が赤羽橋な為、
どう考えても一旦帰宅した方が早く着く。
その上で逆算、17:00には家へ戻って居ないと、
危険水域に突入する事を事前にリサーチ。
・・・無理。(泣)
どう頑張っても17:00までは解放してもらえない。
W&Berryz中野もかなり危険だった、
あの席で遅刻とか有り得ない。
またしても・・・。
とか考えてたら解放してくれた、あっさり。
理由は、明日も仕事するから。(ToT)
娘。握手外れたし、
W&Berryz大宮も行かないし、
お台場冒険王リーグ(Group B)も見たいけど無理はしないし、
シフトも無理して聞いて貰ったので少しは借りを返さないと。


長い前振りはさて置き、
行って来ましたパシフィックヘブン℃-ute公演。
DIJとかから事前に公演の凄さは聞いていたけど、
聞きしに勝る、百聞は一見に如かずとは正にこの事。
「近さ」だったらGatasの公開練習とか見て来てますので、
今更そういう部分には惹かれない・・・とは、
言い切れなかったりもする。(爆)
だけどしかしそれよりも何よりも、
手作り感と本人達の積極性が伝わって来る感じが実に良い。


…って言うか浴衣ですよ、浴衣。
この姿をどれだけ見たかった事か。
昨年、神宮花火大会がありましたよね。
亜弥ちゃんとWとBerryz工房が出演しました。
そこのお知らせには「浴衣で登場」って書いてあったんですよ。
雨よ降るなとか祈ったり(中止になると延期の翌日は亜弥のみになる)、
めっさ楽しみにして自分も浴衣を着て行ったら、
誰も着てないんですよ、途中で着て出て来る事もなかったんです。
大人なんか大嫌いだ。
本気でそう思いました。


あれから1年。
℃-uteの7人が夢の続きを見せてくれました。
可愛い、7人全員可愛い。

小学生&中学生グループなので夏休みの宿題の話をしてました。
これは毎回ほぼ同じ内容みたいですけど、
何しろ80人しかいないイベント。
自分でネットを巡ってレポを探さないと、
ネタばれにはなりませんよね。(笑)
・・・で、愛理が宿題をやっていたら、
そこにメロン記念日柴田あゆみちゃんが来て、
教えてくれたそうな。
「理解出来た?」という、
ややもすれば意地悪っぽい質問をするまいみー&めぐでしたが、
愛理は「良く分かった」と御回答。
後は夏休み宿題回答の御約束、
後幾つ残ってる?〜全然終わってない(ToT)〜まで。
今も昔も泣かされる8月末というものは変わらないんですね、
ちょっと嬉しかったです、若返った気がした。(笑)
後、身長の話もしてました。
なかさきちゃんは列並びで1番前なんだとか。
「そんなに小さくないのにね」とめぐ。
「1㎜の差でこうなっちゃったの」となかさきちゃん
それを聞いてまいみーが、
愛理の身長が伸びている件について話を振り、
めぐと愛理が背比べするとほぼ同じ。
川 ‘ヮ‘)|<まだ1㎝勝ってる
抜かれるのは時間の問題かと。(笑)
後後、マイマイが猫舌過ぎてラーメンを食べる時に、
水を足して冷ましているが結局全部は食べられない話。
「勿体無い」とツッコミを入れるめぐ。
「全部食べたもん」と言い張るマイマイ
「食べられなかったでしょ」と追い討ちをかけるめぐ。
でも全然めげないマイマイ強い。
めぐは意地悪で言ってるんじゃないです念の為。
「小さな御椀に入れて冷ませば良いのに」とまいみーが言うと、
「それだと子供みたいで嫌だ」とマイマイ
強い、この子はいつか天下を取るで。(笑)
まぁぶっちゃけここでのトークは、
要するに楽屋トークの一歩手前みたいなものなんですけどね。(爆)
だって話が途切れず、
今度は小っちゃい子に見られたくない話の流れから、
「本当の子供用の椅子を持って来られた」という、
岡井ちゃんの話が出て来るし、
そしてその椅子を使っちゃった岡井ちゃんもこれまた強い。
℃-uteって、強い人達ばかりの集まりです。(汗)

めぐ、マイマイ、梅さんで唄いました。
めぐはお客さんをノせるのが上手いですね。
「煽る」のではなく「ノせる」事が出来るのは、
もはや才能だと思います、でも客のノリは普通。
お客さん全員が℃-uteファンではないってのが要因でしょうけどね。
だけど勿体無いよ、折角当たったレアなイベントなのに。
因みに客のノリに関係なく、
3人は気持ち良さそうに唄っていました。
Gatasの公開練習後に北澤監督の誕生日を祝った時に、
BGMで「初ハピ」が流れたけど、
いつ聴いても楽しい曲ですよね。
そう言えば梨華卒ラストの昼公演、
℃-uteのメンバーが見に来てたなぁ。
微動だにせず黙って最後まで見てて、
夜のベリっ子達がステージ上の娘。達と同じ様に、
泣いてたのとは対照的だった。
因みに梨〜華ちゃん♪部分を、
め〜ぐみ♪と小さい声で言っていた事については内緒。

「ここで夏焼雅ちゃんからビデオメッセージです」と司会のまいみー。
(遅い紹介ですけど、今回はまいみーが司会をやってます。)
めぐが「藤本さんと話をしてるし」とみーやを糾弾。
(みーやがめぐを…かも、記憶曖昧)
それでも「美貴を恐れている」か、
もしくは暗に「藤本さんは怖い」が分かった事で、
自分は笑いを堪えてお腹が痛かった。
そして一番面白かったのがめぐの誕生日話。
ハロモニ。でのシャッフル収録中、
稲葉のあっちゅから呼び出されためぐ。
川 ‘ヮ‘)|<ちょっと来て
(ぶっきらぼうに言うあっちゅの真似、上手い)
川;‘ヮ‘)|<ええ〜って思ったの
(嫌だ〜感が非常に伝わって来ました(笑))
川;‘ヮ‘)|<しかも何か紙持ってるの、
       紙詰めにされるのかなぁと思った。
場内大爆笑
川;‘ヮ‘)|<何かやったかなぁ、怒られるのかなぁ
(辛さも非常に良く分かるリアリティ抜群)
从・ゥ・从<遅刻した?
川;‘ヮ‘)|<してないよぉ
めぐは遅刻キャラみたいですね、
最初のMCでもそんな事を言ってました。
それにしてもハロプロ約50人、女の園、怖ぇー。(笑)
川 ‘ヮ‘)|<そしたら皆でハッピーバースデー♪って
       凄い嬉しかった☆
ええ話や。(;´д⊂)
そして(1)(2)のトークのどちらで話したか、
記憶が曖昧であれなんですけど、
从・ゥ・从<先輩達と℃-uteでユニットを組みたい
川 ‘ヮ‘)|<同じ年代の女の子達に憧れられるグループになりたい
こんな事を言ってました、頑張れー☆

まいみー、なかさきちゃん、岡井ちゃん、愛理で唄います。
途中、完璧に近い踊りを座りながら見せるヲタを2名発見。
メロンヲタは速やかにこの世から消滅して下さい。
まいみー、何か微妙に歌が上手くなってる気がした。
逆に愛理はキーが合ってないのかアレ?って感じ。
なかさきちゃんの歌い声、初めて聴いたかも。(ToT)
岡井ちゃん、間違っても斉藤さんから、
M字開脚を教えられたりしない様に。(汗)
(注:岡井ちゃんはM字とか怪しげな振りはしてません、何かの予感がしたので)
フリージア、さゆVerの他に℃-uteVerも出来ました♪

  • 絵スチャーゲーム

梅田チーム(梅さん、愛理、岡井ちゃん)
村上チーム(めぐ、なかさきちゃんマイマイ)
2チームに分かれて対決!
「罰ゲームの食べ物は(いつもと)違います」と小悪魔まいみー。
じゃんけんで先攻後攻を決めるもめぐの負け。
全く梅さんには勝てないそうな。


【第1回戦】
梅さん vs めぐ
梅さんへの絵は東京タワー。
速攻で回答する愛理&岡井ちゃん。
絵心があるとは言えない感じでしたけど無難に1点獲得。
一方のめぐ、絵はギター。
これが全然ギターに見えない。
なかさきちゃんが、
「CD聴くやつ、CD聴くやつ、CD聴くやつ、CD聴くやつ」と大連呼。(笑)
マイマイも「食べるもの」とわけわかな回答。(爆笑)
面白回答続出で制限時間が迫る中、
残り2秒(舞美調べ)で何とかギターとなかさきちゃんが御解答。
こちらもギリギリで1点獲得。
合計得点1-1


【第2回戦】
愛理 vs なかさきちゃん
愛理への絵はハンコ。
表現するのが簡単な様で難しい物だけど、
ハンコの絵の後に契約書みたいなものを追記し、
分かり易くなったのか梅さんが御解答、1点獲得。
なかさきちゃんへの絵はUFO。
無難に描くかと思うが早く、微妙な未確認飛行物体が。
しかしマイマイ?(記憶曖昧)が御解答、1点獲得。
梅さんが「なかさきちゃんらしい」と発言し、
なかさきちゃん、圭織の様な交信キャラ確定?(笑)
これで合計得点は2-2


【第3回戦】
岡井ちゃん vs マイマイ
岡井ちゃんへの絵はモグラ
表現が普通に難しいなと思ったら、
何と岡井ちゃんモグラたたきゲームのモグラを描く。
これがBINGO!愛理(記憶曖昧)が御解答、1点獲得。
一方のマイマイ
面白絵を描いてくれる事が確定なので、
从・ゥ・从<皆さんも一緒に考えて下さい
      でも、答えちゃダメですよ
マイマイスタート、いきなり微妙な大きさの絵を描く、消す。
また描く、消す。
またまた描く、小さ過ぎた、消す。(笑)
そんなこんなであっという間に時間は過ぎる。
自分は「何か、人を描いてる?」と思ったりしたけど、
マイマイだけに思った事が信じられない。(笑)
制限時間が迫る中、なかさきちゃんが、
「おかーさん、おねーちゃん」と連呼。
まいみーがそれを聞き逃がす事なく正解とのお答え。
そう、マイマイへの絵は「お母さん」だったのです。
从・ゥ・从<また、残り2秒ですよ
合計得点3-3
崖っ淵で残っためぐチーム。
一方、ゲームの方は同点なのでまいみーが描く絵を見て、
それを最初に当てた人を勝ちとする同点決勝へ。
まいみーへの絵はペ・ヨンジュン、絶対に無理と思った。
所がまいみー、中々に絵心がある。
絵に色々付け足す事で段々と人の形に見え、
微妙なヨン様を上手く表現、そしてめぐが御解答。
合計得点3-3
  延長1x-0
めぐチームの勝ち♪
罰ゲームはゴーヤを食べる。
どうも匂いがダメらしい梅さんチームの面々。
愛理だけが「平気」と発言して食べてしまう。
川 ‘ヮ‘)|<雑草の匂い
マイマイは「匂いが・・・」とか言いながら、
何度も匂いを嗅ぐ謎の行動。
岡井ちゃんは「草の匂いが」と言って、
最後は口数が少なくなってました。
梅さんは、
「皆さんが食べてるゴーヤとは違いますから!」と念押し。

℃-ute全員で唄います、締めに相応しい。
イベント楽しかったなぁって心の底から思えて、
感謝しながら聴いてました。
まいみー&めぐが顔を合わせる所が凄かったり。
受け継がれる最強の美少女コンビ遺伝子。

  • ポラロイド写真抽選

外れましたー。(ToT)
当たった人の名前、
簡単そうな名前でも言えないのね。(笑)
壇上に呼ばれて手渡しされるのが凄いなーと思った。
7人が待ってる所に近付く事を考えるだけで、
この時既にダメダメな状態に。(泣)

  • 握手

岡井ちゃん→なかさきちゃんマイマイ
→愛理→梅さん→めぐ→まいみーの順。
まいみーが最後って事で、
この時点でほぼ計画が破綻してました。
「前が詰まる」という事は予想済みだったんです、
あそこまで詰まるとは思ってなかったけど。(素汗)
最後がまいみーなので、後にメンバーは居ません。
その為にあっさりと流されてしまう・・・。
正にこの予想通りだった。
粘るとかそんな意識はとっくに無い上に力は出ない。
大体が前のめぐの顔を見られないし…。_| ̄|○
携帯即レポでも記しましたけど、
尋常じゃなく輝いてるわ、
尋常じゃないプリティ光線出してるわ、
挙句、仕草の1つ1つが自信に満ち溢れてる。
覚醒の第1段階に入ってますね、間違いない。
白いTOKYO』の「今日も好きだ〜よ〜♪」で、
ばったばった殺られていった人達を良く知ってますが(笑)、
このまま表舞台に出たら、
また出るんだろうな、多くの犠牲者が。
お悔やみ申し上げません。

  • まとめ

とにかく楽しかった!
無条件降伏した握手は置いておいて、これに尽きます。
最初に会場へ入った時、
正にアキバ系アイドルみたいなイベントだなあと感じました。
女性アイドルナンバー1集団のハロー!プロジェクトが、
こんなイベントを主催してるって、どーなの?って思った。
だけど本人達が出て来て、段々と場内の空気が温まり、
彼女達自身もテンションが上がって来たら、
そういう意識は消えちゃって、楽しさしか残らない。
とても楽しくて良いイベントでした。
これって、
本当に行きたい人が行けるイベントになると良いですよね、
来月はえりりんとか出て来るんだし。
後、受付のおねーちゃんは、
何故にあんなに不愉快そうに応対してるのだろう。
一応こちらはお客さんなんだけどなぁ・・・。


℃-uteには未来がある。
「非ベリ」とか呼ばれてたメンバーだけど、
そんな悲壮感は全くなくって皆明るい。
トークは弾む、周る。
まだ「言わされてる感」が抜群なBerryzより、
この辺りは勝っている。
実はBerryzもフリーに周したら、
かなり面白かったりするんですけどね、
先にデビューしてイメージも付いてファンも定着、
中々簡単には行かない問題の様で…。
℃-uteは9月に再びパシフィックヘブン公演を行い、
10月、11月、12月はFC応援企画を3ヶ月連続開催。
自分のレポートを読み興味が少しでも出たなら、
是非ともイベントに参加して上げて下さい。
きっと楽しいです、笑顔がキュートな7人に会えます。


So Cute!


それにしても長いレポだ…。_| ̄|○