『選曲』

書きたい事は色々あるのです。
アルバム曲を唄われ「陵辱」とか言われたけど、
大好きな人の曲を他人に唄われる「屈辱(敢えてこう記す)」は、
自分も散々味わって来てますわよ?
大体が「中国の桃子」とか、
文章で「間接的陵辱」をしたのは、
一体何処のどいつだって話です。


しかしそんな怒りを押し殺し、
ココでの要点は取り敢えず1つにします。

(1)ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
(2)ザ・ピ〜ス!
MC
(3)ロボキッス
(4)Missラブ探偵
(5)デコボコセブンティー
(6)抱いてHOLD ON ME!
(7)ブギートレイン'03
MC
(8)肉体は正直なEROS
(9)香水
(10)さぁ!恋人になろう
(11)ね〜え?
(12)あなたなしでは生きてゆけない
MC
(13)気がつけば あなた
(14)草原の人
(15)桃色片想い
(16)The 美学
(17)浮気なハニーパイ
(18)絶対解ける問題 X=
(19)LOVEマシーン

アンコール

MC
(20)Yeah!めっちゃホリディ
(21)可能性の道

以上が今回のセットリスト。
曲名だけ見るとめっちゃ楽しそうに思えるんですけどね、
数曲を除いて全然楽しくないし面白くありません。
理由を端的に言うと、
「その曲を唄う意味」が分からない。
いや、意味なんて最初から無いのかも。
後浦なつみコンサートも、人によっては、
「意味が分からない」となっていたのかも知れません。
只、自分はめっちゃ面白かったし楽しめた。
この差は一体何なのか?と。

  • アーティスト同士の格の違い
  • 真剣味が感じられない

この2つを自分は挙げる。
そして、真剣味の感じられない部分の代表を説明します。

(5)デコボコセブンティー
(6)抱いてHOLD ON ME!
(7)ブギートレイン'03

この(6)「抱いて〜」は、
前曲(5)「デコボコ〜」の流れからののたんが残り、
亜弥、メロン(斉藤&村田)の4人が唄い、
(7)「ブギー〜」への繋ぎ曲として唄われています。


娘。にとって初のオリコン1位を獲得し、
100万枚を売り上げた誇るべき曲が「繋ぎの曲」です。
これこそ陵辱です、そこに意味も想いも感じない。
だって会場の殆どの人が、
あいぼんブギトレを待っているんですよ。
見ていて、どうポジティブに考えても、
そこに繋ぐまでの曲としか思えない。
「繋ぎ」だったら、4人で面白トークしたら良いじゃない。
十分に楽しくて面白いトークが出来る人達でしょ?
別に無理して唄う必要なんて無いのです、
こんな悲しい曲の使われ方は無いですよ。


このパーティ〜!コンの意味は何ですか?
キャプテン松浦亜弥の意味は何ですか?


ソロでコンサートを開けない亜弥ちゃんが可哀想だ。
初めて彼女を可哀想と思った。
自分ごときに、
可哀想と思われる亜弥ちゃんなんて見たくない…。(ToT)


はっきり言わせて貰う。
こんなライブで満足し、
Berryz工房とのHIGH SCORE!ライブは、
全否定するW右翼ファン。
来年もWの単独ライブは無いよ。
こんなもので満足出来るんだもの。
自分達で自分達の首を締めている事実を知りなさい。


自分は「MISSラブ探偵」と、
気がつけば あなた」と、
「草原の人」に5250円を払って来ました。


痛い出費だ。(ToT)