『地球セイバー』

  • 10月8日(土)〜初日〜

前日の仕事を終え、スカイプ
風呂に入るタイミングを何度も逸しつつ、
寝ずに朝を迎える。(風呂で寝る御約束をやらかす)
始発で出ようと思っていたのに乗れず。
しかしながら遅刻常習の自分にしては早く到着、合流。
前から300番位の位置との事。
1時間程待つと仲間も続々到着し、
気持ちが文化祭参加モードになって来る。(気持ちだけね)
配布時間の9時、これまた御約束で配布が遅れる。
10時開場に間に合うのかと小1時間・・・。
何とか整理券を貰うと番号は500番台後半。
何故か会場内に携帯ガスコンロとボンベを持って"侵入"(笑)
入る時、呼び止められる事を期待して居たのに、
無問題で通過出来てしまったのですよ。
実は預かって欲しかったのに…。_| ̄|○
重たい荷物を抱えながら2ブロック目左の最前を確保。
開始までのんびりと待つ、もう既に脚の内側が痛い。(ToT)


☆開会式
当日レポの通り左に℃-uteが来て自分的には正面になる。
この時、つくづく双眼鏡を忘れた事を後悔。(>_<)
おバカな横浜市長登場。
後援してるクセに-6%TシャツとかG30Tシャツとか着てやしない。
あんたの懐には幾ら入ったのか言ってみなさいな。
そんなこんなで退屈な挨拶も終わる。


☆世界大温暖化劇
メインプログラム始まる。
娘。さん達の超ミニスカート姿を見て、
流石はメインプログラムと思ったとか思わないとか。
長い台詞は携帯を見てカヴァー。(笑)
上手い小道具ですよね。
さゆは携帯持ってないので見てませんよ念の為。
「不純異性交遊で退学になった矢口真里子」とか美貴が言う。
笑えないから。
大好きな人だけど、
「あなたが言っちゃダメだから」と思った位よ?
そりゃあね、TVで色々やってくれる(くれた)人だけど、
身内から自虐ネタを出されても退くだけな訳ですよ。
ヲタのどっ退き振りを久々に見たわ。(汗)
そしてトドメによっちゃんの「お前達の所為だ!」
降参です、謝ります、ゴメンナサイ。m(_ _)m
そして後ろを歩くキッズ達(ともいき含む)、全然見えず。
正確には「分からず」なんだけど、
ランドセル姿はグサッと来た。
見えてるんじゃん。
だけど萌えてませんよ念の為。
小春がミラクルだった。
上から横から下からと、
カメラマンに「おまいら遊んでるだろ」と言いたい位、
多くのアングルで撮られていたけど全て完璧。
時には中学1年生、時にはスーパーアイドル、
幾つもの姿を演技でなく自然体で表していた彼女は、
正にミラクルと呼ぶに相応しい。
だからDAKARAの広告を見た時に泣きそうになった。(シャレではない)
最後に何か唄ってたけど、
圭織と小春とにぃにぃが面白くて後は全然見てない。


エコモニ。コーナー
何やってましたっけ?
迷惑有名ヲタが左脇に来て仲間と暴れて、
それを何故かスルーする係員が面白くてステージの印象が0。
梨華ちゃん、毎度の事だけど可哀想だねぇ。


ハロプロ エコ クイズ
梨沙子は居なかったけど舞美が居た筈。
もはや疲れがピークで良く覚えていない。
後ろを振り返れば柵の中で座り込んだり寝込んだり、
皆、ダレてたし疲れてたよね。(笑)


☆エコ マジック
W(ダブルユー)がお手伝い。
あいぼんがかなり機嫌良かった。
マジック自体は大した事ない。(ギャラ安そう)
なちまり漫才、疲れて覚えてない。(爆死)
マジックがエコでは無かった様に記憶してる。


☆おしらせコーナー
ともいき登場。
早くも「のっち」の声援が大きいが、
それは「のっち!」と言いたいだけちゃうんかと。(笑)
楓が何かプロだった、あの子だけ目が違う。
・・・てか、栞菜かも知れないんですけどね、
良く見てなかったもので。(汗)
推しません。(きっぱり)


☆エコゲーム
ステージ上に一般人を上げてゲーム。
空気読まない司会のおっさん、
空気読めない女ヲタを上げる。
浮きまくり。
ブスが猫耳とか即絞首刑だと思う。
おまけにGatasユニ装着、最悪。
あれは昨年の神奈川県民ホール(W&Berryz)で、
DIJの前でののリウムを掲げ、
湘北高校3年赤木並みのハエ叩きを食らった、
カップルの片割れだと思う。
是非ともDIJには壇上に上がり、
2度目のハエ叩きをお願いしたかったが呼ばれず。
ゲームはエコとか謡ってる訳だから面白くないです。


☆サポーターズステージ(日本マクドナルド株式会社)
饒舌なドナルド。
凄い嫌だったんですけど。(笑)
この1回目ステージの途中に何度もドナルドが横を通って、
ラジ宴の中の人が反応を貰おうとするんだけど、
1度目はこちらを見ながら華麗にスルー。(中の人、御立腹)
2度目に2人して叫ぶとようやく反応。
3度目からは見る様になりましたとさ。(笑)
1回目のプログラムはドナルドから反応を頂き終了。
何しに入ったんだか…。(ToT)


2回目は疲れたのでスルーしてたら温暖化体操の曲が。
モニター見るとキッズ全員集合。
タイミング逸する。(ToT)


3回目は1回目の最中に直ぐ隣で整理券を配り出し、
ラジ宴の中の人が2枚確保してくれたんだけど、
2人して疲れて入らず。(笑)
その分、文化祭なのだからと各ブースを周る。
ドールでバナナは御約束。
サブステージでヌルい事をやっていたがスルー。
意外にも熱かったのがエコカルタ。
戦いが始まっている所に乱入し、奮戦。
最初から入っていたら自分達が圧倒しちゃってたと思う。
後から入ったのに優勝争いに絡んでた位なので。(笑)
自転車発電の司会はカレーツアーでも司会してたおにーさん。
TVガイドの大看板見て、娘。の衣装見て、
エコスタンプラリーに使われたエコなものを見て、
Berryzの看板見て、舞波が居ないと思いきや色紙は残ってると。
最後にテーマシアター。
これが激しく面白くない。
怪獣が出て来て暴れてくれるんだけど、
正義の味方が最後まで出て来ないから浮きまくり。
本来、恐くて子供達が泣き出し、
親が抱きかかえて出て行くなんて、
着ぐるみの中に入った事がある人なら分かると思うんですが、
最高の出来事なのですよ、誉められてる様なものです。
だって心底怖いから泣く訳ですから。
しかしながら正義の味方が出て来て、
自分を倒してくれて初めて完結するのが本来の姿。
あれでは救いがない、中の人可哀想過ぎ。
凄いちょこまかと細かく動いて頑張ってたなあ。
せめて℃-uteメンとか出て来て戦ってくれれば面白かったのに。
ふしぎ探偵、カモーンナ!でしたわ。(ToT)


初日終了。
何か書き忘れてる気がするけど、
2日目、3日目は次回。
殆どの皆さんが文化祭レポに関して、
次回に持ち越したりしている理由が記して見て分かった。
長い上に疲れる。_| ̄|○