『地球セイバー再び』

2日目に行く前に忘れていたお話が。
それはGatasチョロQ
開幕前に全11種と発表され、
全種揃えちゃおっかなあと思ったのも束の間、
ガシャポンで揃えなければいけない事が判明。
いわゆる"ガシャ"は、
全て常連のお店でセット買いして揃えている自分には、
非常にキツ過ぎる。
しかしながら"欲しい"気持ちには勝てず、即トライ。
1回目、あさみ。(微妙)
2回目、斉藤さん。(号泣)
当然の如く一番欲しいのは美貴、そして85年トリオ。
ガックシしている暇など無く、
こういう場所では融通が利く事を知る。
そう、トレード。
おもむろに斉藤さんを見せながら交渉相手を探す。
程無く斉藤さんとみうなを交換してくれる人をGet!
これで少し気分が落ち着き2度目のチャレンジ。
前回は流れに任せて行ったが為に良い結果が得られなかった。
今度は念じて、これと決めた台ヘ、
誰彼と邪魔される事無く辿り着く。
念じて回す・・・美貴を(σ・∀・)σ ゲッツ!
まだ愛が通じていました、終わってないです。(ぉぃ)
次、浮かれ過ぎてまた適当な気持ちで行く…。
あさみ。(号泣)
この日は身内があさみの呪いに掛かっていまして、
トレポスでもあさみを引いてたし、
フードコートの席に戻ってチョロQ確認したら他2名があさみ。
だけどここでもやはりトレード。
あさみを掲げながら待つと、
コンビニ袋に沢山のチョロQを入れ、
酒を飲んで酔っ払ってる?かの様なテンションの人がこちらへ。
「何が欲しいんだぃ?」と言われたので、
「あさみが出ちゃったんですけど、
もう持っているので他の人と交換して欲しいんです。」
するとゴソゴソと袋の中に手を入れて、
取り出したるは里田まい
「あ、それで良いです、それでカントリー娘。が成立なので。」
「じゃあ良いよ、カプセル邪魔だから中から出して」
あさみをカプセルから取り出し、
里ちゃんを受け取りトレード成立。
有難う、酔っ払いぽかった上に、
初老の紳士っぽかった男の人。
2日目には身内のモタが、
当日の昼飯代を注ぎ込みチョロQに再びチャレンジ。
こんこんを出していたのに気付かなかったけど、
それを譲って貰って、モタは再び戦いへ。
よっちゃんだったとか☆
自分は結局、
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)を揃えて終了しました。
それにしても大人気で売り切れるとは、凄いですよね♪

  • 10月9日(日) 〜2日目〜

3回目をアクアシートで見る事が出来ました。
流石に日曜日という事もあって激混みの為、
2回目を見たくて並んでいたのに、
3回目になってしまったんですね。
だけど贅沢は言えません。
そんな事を言ったら本当に罰が当たる。
整理券を交換してメインステージの方へ行くと、
丁度、温暖化体操の時!
子供ガッつく!一緒に踊る!
自分はナイスポジションで見られたー。(ToT)
子供が居るので本芸のおにーさん方もキツく言う事が出来ず、
遠巻きに自分達を見ては「早く行ってくれないかなぁ」な感じ。
でも無理。
だって子供がめっちゃガッついて踊ってるんだもの。(笑)
だけどその内、直ぐにヲタが周りに寄って来て、
収拾が付かなくなっておにーさん登場。
泣きそうな顔をしながら「すいません、通路なので…」と、
言われた時には体操終了、とっとと解散。
並び疲れて席に戻り座っていると、もう次の時間。
あたふたとする間もなく次、次、って感じでしたよね。
さてアクアシート。
大温暖化劇は恐ろしい程に興味が無いので、
現在、沖縄で「愛ごころ」プレイ中の人と交代。
「愛ちゃんが見てくれた」と久し振りな発言で周囲を和ませて居ました。
日本って平和です。
劇が終わってエコクイズのコーナーで自分がIN。
近っ!!Σ( ̄□ ̄;)
最前ブロックに立つヲタの視線が痛い。(恐い)
クイズのメンバーを見ると、
梨沙子に舞美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
正面にりぃ、右斜め前にまいみー。
今の自分の距離感かなと勝手な解釈をしつつ集中。
舞美さんは余り横を向いてくれないのですよ。
ほぼ正面オンリーです。
アクアシートなんだからボードとか出すのは基本的におかしいし、
団扇すら忘れて来た自分は手を振るしか武器が無い。_| ̄|○
梨沙子でなく、隣の麻琴に?な顔をされる・・・。(-_-;)
さて話をクイズに戻します。
必殺試食人が現れフードコート内で食べられる商品を紹介、
更にそれを美味しそうに自分で食し解答者に見せ付ける。
解答者は御約束の様に「食べた〜い(>_<)」を連発。
こんこんがあんみつを食べる所なんか良かったですよね〜♪
解答し、正解すれば商品が貰えます。
しかし梨沙子の居るチームは・・・外しまくり。
何問目だったか、にいにいがマンゴープリンを食べます。
自分も食べましたけど美味しいんですよ、でもたったの100円。
梨沙子チーム・・・外す。
その時の梨沙子の顔!
もうね、小学生がめっちゃ悔しそうなんですよ。
でも怒ってるんじゃなくて悲しい顔してるんですよ。
めっちゃ寂しそうなんですよ、残念な顔なんですよ。
たかが100円のマンゴープリンですよ。
こんこんが宣伝してるマンゴープリンは、
量も多くて400円位するんですけど、
こちらは普通サイズで100円です。
幾らでも食べさせて上げると。
楽屋に好きなだけ持って行かせるよと。
全部買い占めて梨沙子に送ってやーと、
あの時どれだけの人が思った事か。
純粋過ぎるよ、りぃちゃん。(ToT)
そんなクイズコーナーも終わってともいき。
近くで見てもやっぱり推せない。
そして即絞首刑にした方が良いアーパー女が出ていたコーナーでは、
そうです、2chで話題になっていたらしい矢口真里シカト娘。が・・・!
アクアシートに入れてくれた子供の為に、
自分はG30コーナーでハート型の風船を作って貰いました。
それを嬉しそうに受け取ってくれて、
でもやっぱり子供だから途中でプログラムに飽きちゃって。
そんな子の前の座席に座って居たのがあのシカト娘。
奴、後ろを向いて遊ぼうとするやいなや、
風船を踏ん付けて割りやがったー。
何て事するんだよ、可愛くないガキめ!
本当に可愛くないんだよ、あっち行け!
と思ったら壇上に呼ばれてた。
空気読めないおっさんには、
何故はぐれメタル嬢を上げないのかと小1時間…。
壇上、程無くああいった事になりましたとさ。
だけどクイズやってて自分がステージに上げたクセに、
子供に対して「適当なの取っちゃえ」はないだろ、おっさん。
だったら最初からエコなんて理解出来ない子供を上げるな。
只でさえ偽善まみれのエコ祭が更に寒くなるでしょうに。
後、気付いた事と言えば、
この回は「HEY!×3」の収録が当日にあった為、
亜弥真希のコントは前の回までで、
エコモニ。コーナーはえりさゆになってましたね。
コントを近くで見たかった、2回共にネタを変えてたし。
えりりんに変わったのは、
結果的には喜んだ人が多かったのかな?
アクアシート、堪能させて頂きました。(^o^)


また長いですね。(汗)
3日目はまた次回に。(爆)