『七転び八起き』

1月2日ワンダフルハーツ初回公演、
℃-uteに新メンバー有原栞菜ちゃんが、
加入する事が発表された。
御披露目は1/28の横浜アリーナでの全員集GO!公演にて。
聞いた時は(@_@)え!?っていう反応で、
わけわかな状態でした。
少ししてから「Berryzではなく、
℃-uteを増やすのか」と呟いてしまう。
そしてそれはCDデビューへの道が、
決まったからなのかなと思った。


娘。を追い掛けて見て来たから、
Berryzから舞波が卒業したり、
℃-uteに新メンバーが入る事は、
"馴れ"では無いけれど、
理由を見付けて受け入れてしまう自分が居る。
今回も栞菜ちゃんに対する嫌悪感などは微塵も無い。
勿論、彼女のヴィジュアルが、
℃-uteに値すると理由を見付けた自分が居るので、
納得出来ている訳ではあります。 凄く勝手ですよね。
でもヴィジュアルに納得出来ても、
自分の想い全てが納得している訳ではありません。
書いてて何のこっちゃ?って感じなんですけど(泣)、
これが本心なのだから仕方が無い。


Berryz工房が誕生してから、
行ける範囲でCD発売イベントには参加して、
WスタンバイもHIGH SCORE!も同様で、
春と秋の単独ツアーは、
東京厚生年金会館の1公演だけ行けなかった。
これだけ追い掛けている最中の昨夏、℃-uteが誕生した。
先にデビューした8人に遅れて、
やっと残った7人がユニットを結成、
凄く嬉しかった事を昨日の様に覚えている。


真夏にGatasのお台場公開練習を見てから、
日本橋のイベントに移動なんて事もしたり、
8月、9月はパシフィックへブンのFC限定イベントに当選、
10月、11月、12月の3ヶ月連続応援企画も全て参加出来て、
5ヶ月連続で℃-uteに会えるなんて本当に運が良かった。
そんな中、℃-uteのコンテンツがポケモニ。携帯サイトに出来る。
中にあった互いを撮り合う画像を紹介するコーナーで、
舞美さんは7という数字を示して写っていて、
イベントでも「私達7人〜」と強調する。
それを象徴するのがライブやイベント前の掛け声。
「舞美、えりか、愛、早貴、愛理、千聖、舞、
7人揃って、頑張るぞい!」(順番間違ってたらゴメンナサイ)
とやるんですよ。
イベントに参加して本当に楽しいトークを聞いていると、
この子達は家族だな〜って感じる。


12月のイベントの時には、
先の予定は何も発表が無かった。
あの時に増える事を知らされていたとは思えない。
あれから暫くしてだと思う。
今まで娘。の卒業加入を見て来て、
いつも思う事は「メンバーはどう感じているのだろう」と。
でもそれは回答を託すという意味より、
自分が答えを出す事から逃げていたんです。
今回は、心の底からどう感じているのか知りたい。
逃げているのではなく、知りたい。


せめてこの目で見て、感じて来ます。
7人最後の℃-uteを、名古屋で見て来ます。