『娘。愛』

正しく「ジャイアンツ愛」と同じで自分が良く使っていた言葉です。
だけど今の自分に、これがあるとは言えない。(汗)
先日、横浜アリーナで『全員集GO!』出演中の娘。さん達を見て、
やっぱり凄いな、格好良いな、貫禄あるな、プロだなと、
そう思っている自分の中に愛を感じられなかったのです。
上手く説明出来ないんですけど、
簡単に言うと「娘。を生活の支えにしていない」という感じでしょうか。
ハロモニ。は欠かさず録画してますし、DOKYU!も同じ様に録ってます。
でもいつからか、録画しっぱなしで見なかったり、
RAMに入れっぱなしで編集もしないで居たり。
完全に興味の対象から外れたなんて事は無いのです。
生活の一部ではあるけど支えでは無い感じ。
何か矛盾してますね。(笑)


突然、何でこんな事を記しているかと言うと、
あくまで"ネタ"でしょうけど、
「美貴が娘。を卒業する」と2chに出ていたからです。
これは、ネタかどうなのか?とか、信じられるか?という事ではなく、
もしもそうなった時にどうするんだろう?と考えたら、
はっきりとした答えを出せない自分が居た。
2004年後半の自分なら、
まず間違いなく大歓迎となって居た筈。
「卒業して欲しい」が口癖になっていましたので。


その理由は、見ていて彼女がとても楽しそうには見えなかったから。


だけど今は残って欲しいと思っている自分も居たり。
紅白歌合戦』で見た新旧モーニング娘。の揃い踏み。
あれを見て「モーニング娘。の藤本美貴」と、やっと完全に認識した。
遅い認識ですよね、思いっきり遅い。(笑)
加入の仕方が1人違う訳だし、
その所為かどうにも解け込んでいる様には見えなかったから、
そう考えてしまってもおかしくないなと思いません?
ところがあの映像を見て、
あの中に居る美貴は何て幸せものなんだと感動してしまい、
娘。と完全認識→卒業しないで欲しい・・・となりました。(>_<)
何度見ても良い映像ですもの。
そしてそこへ追い討ちをかける様に、
さゆへプレゼントを買った美貴話。
何か自然ですね、解け込んでますね。
得てしてこういう時に卒業話というものが、
来たりして…と考えたり。_| ̄|○


自分の中の「娘。愛」は薄まってしまっているけど、
美貴を通して「娘。愛」を感じる事が出来ている今。
だから卒業して欲しくないと考えているのかな。
答えを出している様な、出せていない様な。


青空がいつまでも続くような未来であれ!』を、
初めて聴いたのに泣けて来た。
とっても良い曲ですね、好きです。


春のコンサートツアー開幕まで、後13日。