『熱血!』

すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王
"真夏の女王"決定戦
予選グループC
【前節】(10:30開場 11:00開始)
MIX GATAS vs carezza
chakuchaku J.b vs MIX GATAS
【後節】(14:30開場 15:00開始)
サンバガールズ vs MIX GATAS
MIX GATAS vs XANADU loves NHC


7日に発売されるグッズは12種類なので、
カントリー娘。(3人)+リトルガッタス(9人)=12人という事になる模様です。
リトルには武藤水華ちゃんも加わる筈なので、Berryz℃-uteからは8人が選抜。
昨年と一昨年を思うと、ののたんは夏のライブツアー中で、
練習には参加していたものの試合には一切出場しませんでした。
これを考慮すると、
夏のツアー中であるBerryzからは1人も選抜されていないかも知れません。
致し方ない事ですよね、やっぱりツアーは大事ですもん。
残る℃-uteのメンバーに期待しています。


未だにフットサルの試合にキッズが駆り出される事を、
良しとしないキッズヲタが居るみたいですが、
今回は春のスポーツフェスティバルの様に、
酒を飲みながら日和見観戦する様な人間はお台場に来ないと思います。
昨年居たんですよ、酒を飲みながらアイドルフットサルに野次を飛ばす、
大馬鹿モノのおっさんヲタが。
わざわざ野次だけを飛ばしに何故にお台場まで来なければいけないのか、
理解に苦しみました。
最終的にも全く理解出来ませんでしたけど。
同じ事をキッズヲタがするだろうとは記しません。
お金を払ってわざわざ愚痴を言う為にお台場までは来ないと思うからです。
だけど同じ様な事をするキッズヲタがもしも居た場合は、即座に退場願います。
後、馴れ合いなども他所でやって下さい、スタジアムは真剣勝負の場ですから。
対戦相手に失礼に当たる様な事は絶対にしないで頂きたい。
敢えて記してみました。


「フットサルはハロプロキッズに必要無い」


これは、凄く理解出来ます。
何故なら自分は当初、Gatasに反対していたからです。
それがどうして、ここまでガッタスサポーターになったかと言えば、
アイドル達が真剣に取り組む姿に感銘を受けたからに他なりません。
Gatasから始まって、カレッツァミスマガジンetc・・・。
可愛いアイドルさん達が真剣にフットサルで戦う姿は、
見ていてとても楽しかったりします。
今春、リトルガッタスが結成されてスポフェスでFANTASISTAと戦い敗れましたよね。
あの時、多くのリトルガッタスメンバーが泣いていました。
負けたら悔しいんですよ。
例え「仕事でやらされている」としても、勝負に負ければ悔しいのです。
そしてそれは、一生懸命やっているからでもあります。
彼女達がフットサルで戦う姿に意味を見出せなくても、
一生懸命に戦う姿が、応援する理由にはならないでしょうか?
夏のお台場は物凄く暑いです。
半端なく汗は噴き出して来ますし、そんな所が甲子園と似ている。
自然と声も出ます、頑張れー!って。
応援しましょう。
「本当の応援」は、必ず選手達に届きます。
勝利を願って、応援しましょう。


リトルガッタスガッタスカフェのメッセージ』
#11 清水佐紀(キャプテン)&#1 須藤茉麻


#2 鈴木愛理


#3 中島早貴


#4 嗣永桃子


#5 矢島舞美


#6 村上愛


#8 岡井千聖


#9 熊井友理奈


#10 萩原舞


#12 梅田えりか


#13 有原栞菜


#14 徳永千奈美


#15 菅谷梨沙子


ムトゥこと武藤水華ちゃんと学校行事でカフェに来られなかった雅ちゃんのサインは、
自分が行った時(7/20、25、27)にはありませんでした。
それに、15番がちなちゃんとりーちゃんで被っていますが、
後ろのボード(恐らく誤植)に釣られてちなちゃんが15と記してしまったものと思われます。
栞菜ちゃんはあっさり13(ボードでは14と記されている)と記していますので。
友理奈のサインは高い位置にあります、背の高さを実感出来ます。(汗)
舞美&梅さんのコンビは友理奈より更に高い位置にあったりしますが、
それは椅子に乗って書いたでしょ〜とツッコミを入れたくなります。(笑)


全体画像

大阪と北海道での℃-uteイベントで「お台場に出るの」と、
舞美さんと梅さんと岡井ちゃんに聞いたら、
梅さんと岡井ちゃんは2度とも「ハイ♪」と元気良く答えてくれました。
舞美さんは最初に「ハイ♪」と答えてくれたのですが、
手を離そうとしたら「えぇ〜わかんない」と言われました。(素泣)
どっちやねん!と。(ToT)
もう直ぐ答えが出ます。
いざ、キックオフ!!