『ドコモダケ』

携帯電話に充電器を繋げると、
接触が悪いのか充電出来たり出来なかったりの状態が続いてたんです。
℃-uteの3連戦で大阪に行った頃から症状が酷くなって、
遂に月曜日から逆さまにしないと充電されない状態になったので、
仕事を終えて帰宅するなり近所のドコモショップに駆け込みました。
故障の旨を案内係の人に伝え番号札を取り、暫し待つ。
番号が呼ばれ、いざ受付カウンターへ。
自分の携帯電話にはハワイツアーでのお土産で頂いた美貴のストラップと、
これまた頂いたトレーディング携帯クリーナーの梨沙子が付いております。
そして待受画像は舞美さんで、サブウィンドウにはめぐ。
普通に見てヲタヲタしい携帯な訳ですが平気です。
仕事場でもそのままだし、隠す位ならアイドルなんか追っ掛けるかー!と。(笑)
・・・で、症状を説明して見て貰い、
やはり接触不良で一時預かりの無償修理という事に。
その時、ドコモショップのおねーさんが不意に自分に一言。


ハロプロお好きなんですか?」


全く予期してなかった質問キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ドコモショップのおねーさんですよ?
前の仕事場でストラップ見るなり「安倍なっち」と言われた時とは訳が違う。


(´ ヮ`)<は? えぇ(汗)、好きです。
(ハロプロ全体を愛してないクセに)


「誰が好きなんですか? あ、Berryz工房ですか?」


"Berryz工房"ってフルネーム言える人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
(おねーさん、普通にヲタだよなぁ、凄いなー)
※( )内は心の声。


(´ ヮ`)<ぁ、そうですBerryz好きです。 でもりーちゃんが好きなんですよ。
("梨沙子"ではなく"りーちゃん"と言ってしまう自分に即自己嫌悪_| ̄|○)


(´ ヮ`)<後はみ・・・。 ハロプロお好きなんですか?
(美貴を言いそびれた上に逆質問してしまう_| ̄|○)


「ハイ好きです☆ ショップでは有名な話でして(照)」


(´ ヮ`)<珍しいですよねえ、女性って余り見掛けない気が…。
(見掛け捲ってるだろ、お前。)


「ですよね〜☆」


(´ ヮ`)<ハロプロで誰のファンなんですか?
(意を決して聞いてみた)


W(ダブルユー)です。(曇った表情で)」


(´ ヮ`)<ぁ・・・、それは・・・ですね。(汗)


「えぇ・・・。」(両者暫し沈黙)


(´ ヮ`)<自分も友達にW推しが居るんですけど、皆してさまよってます。
    <特にD・亜依・Jのピストルという男は大変で・・・。
    <ぁ、御存知ないですか? ネットとかやりません?


「携帯でiモード位ですね。」


(´ ヮ`)<ネット出来ないとライブの申込みとか・・・、あ、FCに入ってません?


「そういうのは全部友達任せで・・・」


(´ ヮ`)<なるほどー


「それではデータをコピー致しますので15分程度お待ち下さい☆」


15分待つが終わらず。
受信&送信メールのコピーに時間が掛かってるとの報告を頂く。


〜コピー終了〜


代替携帯の使い方が分からないので、やっぱり説明書を借りる事にする。
再びカウンターへ。


(´ ヮ`)<あの、W(ダブルユー)ってどちらの・・・
(意を決してまた聞いてみた)


「ののですね☆」


(´ ヮ`)<ああ、なるほど
(何がなるほど、だ)


(´ ヮ`)<じゃあ今、リボンの騎士やってますけど、行かれます?


「22日に行きます☆」
(ののたん最終出演日だそうな、相当なのの推しだ)


(´ ヮ`)<ガッタスありますよね、自分はガッタス大好きなんですよ
    <この日焼けは昨日お台場でなったものなので。
    <これから行かれます? ぁ、怪我したからあれかな・・・


20日に行ったんですけどね☆」
(紺野卒業セレモニー見てるー! 相当だ・・・てか本物だ)


(´ ヮ`)<いやーびっくりしました、ドコモショップでファンに会えるなんて
    <故障で来たのに楽しかったです、有難うございました。


「修理が完了致しましたら、御連絡差し上げますので宜しくお願いします」


もう閉店時間をかなり過ぎていたので、とっとと去る自分。
途中、ダイソーに寄って予定通りお買い物。
その際、使い勝手の悪い携帯だがメールが着てないかチェック。
電源入れると何か文字が・・・。
FOMAカード入ってなーい。(笑)
普通なら怒る所なのかも知れないけれど、
お店でのやり取りが本当に楽しかったので、それは一切無かった。
携帯がほぼ使えないまま一夜を過ごすけど、まぁそれも良いかなと。
更に買物をしてから帰宅すると、FOMAカードが届いてた。(汗)
直ぐに店長さんが車で届けに来たそうな、流石は天下のドコモ。(汗)


それから寝るまでずぅ〜っと電話帳のグループ分けとか、
消えちゃったiモーション落として着信登録したり、
Dに慣れてたものだから、Pに代わって手間取ったりで今に至る。
なので、MIX GATASの感想とか書けませんでした。
諸事情により12日深夜に予定していたねとらじは延期となりましたので、
今日か明日にでも記せればなと考えております。
10日は新宿コマ劇場に再び行きますけどね。