『オレンジ色に染めたい』

みうなが『恋するフットサル』で言ってました。
先日のねとらじで「何かオレンジ色の物を身に着けよう」って言ったんですけど、
想いが通じ合ってたみたいで嬉しかったなぁ。(^^)
今日はスフィアリーグFINALの日です。
昨年の12月の1stステージから始まって、今思うとあっという間だった。
御存知の様に、2月の2ndステージから我らがガッタスは優勝していません。
今日は、勝たねばならない。
あさみとみうなハロプロ卒業=ガッタス卒業を有終の美で飾るには、
これしかないのでしょう・・・。


スフィアリーグ公式HPにある、今回のスポットライトガールズは藤本美貴
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/special/spotlight/fujimoto1.html
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/special/spotlight/fujimoto2.html


今夏のお台場、8月の練習には吉澤キャプテンも参加したかったそうなんだけど、
仕事で結局参加出来ず。
だけど美貴は来てました。
彼女が来ていた練習を全て見られる幸運に恵まれて、
これは一挙手一投足も見逃すな!と見ていましたが、本当にフットサルが好きなんですよね。
今更言う事ではないのですけれど、スフィアリーグの現状として、
仕事、もしくは仕事の延長としてフットサルをしている芸能人が多い中、
ガッタスメンバーは違う、完全にそこの部分が違う。
一生懸命にボールを追っているみうなに「走れ!」と美貴が言って、
みうなが「走ってるよ」とボソッと言う場面なんか正に部活って感じだもの。(笑)
青春です。


そんなみうなは、リトルガッタスとの混成チーム(MIX GATAS)で主将を務め、
予選で敗退はしたけど実に良いプレイを見せていました。
美貴は美貴で、こちらもガッタスは予選敗退だったけれど自分は良い部分を出せたと納得。
何が何でも勝つんだ!という状態から、心境の変化があったみたいですね。
それが、今回のスポットライトガールズに書かれている事に繋がると。

FINALステージももちろん勝ちたいですけれど、究極的なことを言えば、
チームがひとつになって「もうこれ以上は無理」っていうくらい全力を出し切ることができれば、
結果はそんなに重要なことじゃないと思う。
たとえ負けても、悔しくても、「でも楽しかったね」って思えるようにしたい。
結果ばかりに固執することなく、
観ているファンの人たちにガッタス全員が一生懸命プレーする姿を見てもらえれば、
それはそれで素晴らしいことだと思います。

メンバーから、こういう言葉が聞けるのは本当に嬉しい。
いつも一緒に見て来た仲間達と自分が、ずっと言って来た事です。
これで良いんですよ。
変な技術論とか精神論とか要らない。
「楽しかったね」って思いたい。

特に今回は、カントリー娘。のあさみ、みうなガッタスとして最後の大会になるので、
今までずっとガッタスで一緒に頑張ってきたあさみやみうなのためにも、
最後にメンバーみんなで「すごく楽しかったね」って笑い合える、
最高の思い出に残る大会にしたいですね。

今まで節目の試合でガッタスは殆ど勝てていない。
今日も負ける可能性が高いと自分は思ってます。
だけど本業が忙しくて練習時間が取れないのだから、それは仕方の無い事。
一番もどかしい思いをしているのはメンバー達だし。
だからといって、負けた時の言い訳が今回の美貴の言葉へと繋がるのではありません。
綺麗事じゃなくて、そこにガッタス愛があるから「楽しかった」と思いたい。


改めて、ガッタスを追い掛けて来て良かったなぁって思えた。
ガッタスが大好き。
今日は最高に笑顔の素敵な9人と、思い出を作って来ます。