『天使の休息』

11月3日は品川ステラボウルに行きました、翌日は文化放送へ。
5日は何だか一気に具合が悪くなり1日中寝ていました。
4日のイベントには最初からめぐの出演予定が無かったので、
気楽に見ていられました、酷い現場だったけど。
19日は℃-ute応援企画第7弾に行く。
これが本年度の℃-uteを見る最後の機会の筈でした。
しかし、ねとらじ(キッズラジ宴。)で話しました様に復活当選しまして、
16日のクリスマススペシャルに参加する事と相成りました。
チケットは、まだ手元にありません。 会場で受け取る方式なので。
でも1回目、2回目、3回目とある内、自分の参加する回は3回目だという事を、
当選の電話を受けた際に教えられています。
今年も3回目、昨年も3回目でした。
岡井ちゃんが涙を見せ、
マイマイが「3年間ありがとうございました」と発言して、皆を驚かせた回。(笑)
あれは本当に凍りついたなぁ。


今年は、既に1人の少女が居ない。
チケットが手元に届かない事が関係してか、
応援企画に行くという実感も無いまま、日々を過ごしました。
だけど1週間前になったら会場に行く事が怖くなって来て・・・。


今回で"応援企画"と名の付いた℃-uteのFCイベントは終わりだと思います。
次にある時は、普通に"FCファンの集い"だと思うから。
そして、めぐの居た空気を感じられるイベントも、これが最後なのかなと。
それを思うと怖くなってしまいました
めぐが居なくなったが為にキャンセル受付が始まり、キャンセルする人が出た。
そしてその恩恵を受けて、自分は参加出来る事になった。
皮肉ですよね、めぐが居なくなったから行ける様になるなんて。


2chにはめぐスレがあるのですが、
めぐが居た頃のタイトルは"純白の最強天使"でした。
今は"天使の休息"となっています。
この14日、赤穂浪士を祭る義士祭がありました。
毎年この時期になると、テレビドラマや映画が放送されますが、
御多分に漏れず今年もそれらを見ていると、
本懐を遂げた赤穂義士達は最後、死装束をまとって切腹します。
死装束とは真っ白な着物、純白です。
最後であろう応援企画で、めぐはもう居ないという事を自分自身に突き付ける、
その為に当選させて貰えた。
死装束なんて縁起でも無いかも知れませんが、
居ない現実から逃げるのは、もう止めにしないといけない。


忘れる事なんて出来ないし、忘れるつもりも無い。
前に進みたいけど進めない、どうすれば良いのか答えは見付からない。
それでも、℃-uteを通してめぐを見て、感じて、
めぐを通して℃-uteを見て、感じたから、今こうして居られる。
℃-uteが好きという想いを持って、参加して来ます。
めぐへの想いも胸に抱いたまま。