『ファンの集いとFCツアーDVD』

寝る子はキュート』6月17日夜公演を見られなかったのは、
この日の『Berryz工房ファンの集い(3公演目)』に参加していたからです。
よくよく考えると自分の場合は3月のFCツアーに参加していた為に、
間が空いた感覚が余り無かったのですが、
昨年の川口リリアホールであったファンの集い、
年末の『胸騒ぎスカーレット』CD発売イベントと、
参加出来ていない人達にとっては待ちに待ったイベントだった訳ですよね。
自分の場合は気が付くと当日だったみたいな。(汗)
このイベントまでの間に川口でのイベントの模様を収録したDVDが届いたりして、
楽しみに見たら、余り面白く無いんですよ。
やっぱりイベントってその場で感じた事が全てで、
映像には載らないんだなぁとつくづく感じました。
FCツアーDVDを見ても、同じ感覚でしたから。


今回の集い、何か評判が良くないみたいですけど、
自分としては近くで見られたので良かったかなと。(笑)
それと言うのも前に℃-uteが同じ会場でやった時は遠くて、
折角新曲が披露されたのに感動も何も感じられなくて、
後から聴いた時に、これは最強の萌えソングやー!となったので、
今度はそうならないぞと。
でも新曲の評判が悪くて、ちょっと聴くのが怖かったんですけど、
聴いたらそこまで言われるまでじゃないかなって感じでした。
衣装で誤魔化された気もしましたけど。(笑)


イベント時間の大半を占めたのが双六ゲーム。
3個のサイコロを投げて出た目の数だけ進むという、
至ってシンプルなゲームですけど、止まった目には指令が記してあって、
それをやらなければいけないルール。
"指令"は面白いものが多かったんですけど、如何せん時間が掛かり過ぎ。
3分の1程度をこなした所で終わってしまいました。
あれは最後までやって欲しかったなぁ、非常に残念でした。
中途半端に終わって、その後はライブ。
だけどこのライブのセットリストが秀逸だったので救われたかも。
「さぼり」は何度聴いても良い曲ですね、あれを聴けただけでも良かった。


イベント最後は握手。
毎回「皆さんお楽しみの握手です」という言葉を聞くと、
ある種の背徳感を感じますが(笑)、
"お楽しみ"だったら一言位交わせる様にしておくれよと。
FCツアーの時の速さは有り得なかったもんなぁ、折角のツアーなのに。(>_<)
今回の握手スピードは中速位?かな。
10列目だったのでSPEED UPが始まる頃だと思っていたのですが、
少し前で1度目の休憩をBerryzさん達が取られたので、
少しだけゆっくりになった、みたいな。
自分は例によって桃ちゃんでペースを乱しました。(泣)
自分が悪いんです、その辺りの事はラジオで話そうかなと。
・・・帰宅したら、Zeppのドリンクコインがポケットに入ってました。
完全に忘れてた。(ToT)