愛と勇気と信じる心

キャラ&メルのレポを記そうと思いまして各方面を周って見ました。
大体皆さん同じ様な感じだったので、
自分は更に21日から再開される舞台を見た人達のレポを見てから書きたいと思います。
何故なら初日からアドリブ全開で(笑)、
一体何処から何処までが台本通りなのか分からないんです。
だったら、次を見た方々のレポを自分の記憶と答え合わせの様に照らし合わせ、
分析すれば謎は全て解けた!状態になれますから☆
因みに今回のミュージカルは簡単に一言で表せば、


「モーニングタウンの再来」


これに尽きるかと。
通常、必要以上にアドリブがあった場合、
お芝居としてはかなりグダグダになります。
だけどあの『モーニングタウン』はそうはならなかった。
巧みにアドリブが挿入されながらもお芝居自体はきちんと進行され、
ここぞという場面で"遊び"が爆発。
非常にメリハリの利いた素晴らしいミュージカルでした。
未だに自分はこの時の千秋楽が、
脳内HDDレコーダーに消えかかりながらも残っている状態ですから。(笑)
キャラ&メル』はこれに近いです。
物語途中ののたん演じるメルが「流石キャラ〜」と褒める台詞を言った後、
即座にあいぼん演じるキャラが『うん、台本通りだもん♪』と返事。
これが一体アドリブなのかそのまま"台本通り"なのか全く分からない。(笑)
でも、だからと言って「あいののが好き勝手やってるなあ」とはならず、
しっかりと舞台上にはキャラとメルが居る。
全くもって昨年の地球環境ミュージカルとはえらい違いでした…。(^^;