『発売日』

買って来ました、スッペシャル ジェネレ〜ション
正確には「予約していた物を取りに行って来た」なのですけどね、
ヤマダ電気がやってくれまして…。
最終的に商品は無事に引き取れたのですが、
受け取る時にまた料金を請求して来る始末。
予約時に「内金として500円頂きます」って書いてあるんですよ。
だけど面倒臭いので「全額払います」と言って1050円払っておきました。
普通に購入した場合のポイントが15%引きなのに対し、
予約して購入すると17%引きになるのです。
たかが2%だけど、今回のシングルCDは出荷を絞っただのと言われていて、
イベント参加券付き初回限定版が買えなかったらネタにもならないし、
一石二鳥だしって事で予約して購入した訳です。


それなのに!
「1050円になります」って。_| ̄|○
スーツ姿で予約用紙に「〜ジェネレーション」「Berryz工房」って記した気持ちが分かって?


量販なんてものは正社員が少なくて、
後は派遣か店舗ごとの契約社員とアルバイト。
それでも研修期間とかあったりするでしょ?
予約の紙にレシートが付いてる訳だから、
支払いが済んでるって見て分かるでしょ?
研修が無くってもそれ位は理解してよ、
買物すれば何処でも「レシートが出て来る」のだから。
マニュアルがあればその通りにしか出来ない応用(融通)が利かない今頃の若者って。
文句言ったらあからさまに顔に出すし、ありえれいな…。_| ̄|○
いや別に、自分もまだまだ"若者"に入りますけどね。(汗)
だけどいつから共産主義の国で買物してる気分にならないといけなくなったの、この国は。(;´д⊂)


因みにこれでこのお店から受けたミスは4度目。
1度目はオープン時に買物に行ったら客にタメ口。(「だからさ〜」って言われた時はびっくり)
2度目は家の父親がパルックボールを持って買いに行き、
買って戻って来たら取り付けられないタイプの商品を売り付けてた。(当然、家に呼び出して商品交換)
3度目は釣銭間違い。(100円以上足りない)
4度目がこれ。
終わってるな…。