『3776m』

ネタばれを含みます。


4/17朝、恵比寿から車に乗せてもらい一路富士へ。
行く車中、掛かるBGM1曲1曲が今の状況にミサイルを打ち込むかの様。
きっとMP3プレーヤーの中の人が悪戯してるんだろうと。(笑)
到着して驚いたのは、
郡山のオクの状況から冷めた感じなのかなと思っていた会場周辺が、
事の他、熱い人々ばかりでいわゆる"いつもの状態"だった。
グッズ売場の並びは有り得ない感じだったけどね・・・。_| ̄|○


富士市文化会館
とても造りにお金の掛かった会場だなあと感じました。
後、おとめコン(松戸)みたいにこちらとは正反対の催物を別でやってて面白かった。
御着物姿のおねーさん、カルチャーショック受けただろうな〜。(笑)


ロゼシアター
入るとこれまた綺麗、正にシアターって感じ。
表には林家正蔵市川海老蔵の襲名披露公演がこの後にある事を宣伝していたから、
立派も立派で、素晴らしい公演会場なのだなと感心。
後浦なつみに相応しい☆


【開演】

3人が揃ってステージ上で唄う姿を見るのは初めてです。
曲が格好良いと共に感動。
更なる演出として是非とも悪の戦闘員を登場させ、
シツレンジャーにやっつけられて欲しいところ。
てか、3人の登場の仕方が格好良過ぎ。(;´д⊂)


…で、
真希→亜弥→なつみの順でソロ曲を、
それにプラスでコンビ曲を唄うのですけど、
ソロ曲準備の為に1人居なくなる時があって、
その時に2人MCが入るという形。
普段見られない組み合わせのMCは新鮮で良かった♪
なっち+亜弥なんて、
「見たもん勝ち!」のとある映像を見ていたからどうしようかと思ってた。(汗)
それを知ってか知らずか、
「はっちゃけトーク」なのに全然はっちゃけてないし。
でも楽しそうにMCするのを見て安心。
なっちがいつものなっちだった事に安心。
納豆は亜弥ちゃんと同じく自分も食べられません。
江戸っ子ですけど食べられません。
自分以外の家族は全員食べるけど自分だけ食べられません。
匂いがしただけで、亜弥ちゃんと同じポーズを取ります。(笑)
更に同じ店で同じピアスを買っていて、
それを今装着しているミラクル話を披露。


真希+亜弥トーク(夜)は更に面白かった。
真希ちゃんがカップ麺(天ぷらそば)の話をしたんですけど、
亜弥ちゃんがすかさずUFOの宣伝を。
クンクン♪に萌え。
「ほんとかよー?」の真希ちゃんに萌え。
亜弥ちゃんはUFOを食べる時に「クンクン」をしているそうです。
半分呆れながら真希ちゃんが前述の様にツッコミを入れた。
だけど動ずる事無くキッパリ「うん、やってるよ♪」と言ってのける松浦亜弥
最後には真希ちゃんにまで「クンクン♪」をやらせる松浦亜弥
勝てない、最初からそうだけど、この人には絶対に勝てない。(笑)

  • 2曲目「Do it! Now」
  • 3曲目「原色GAL派手に行くベ!」
  • 4曲目「愛のバカやろう」
  • 5曲目「さよなら「友達にはなりたくないの」」
  • 6曲目「香水」
  • 7曲目「宇宙でLa ta ta」

「DO〜」の振付を事も無げにやっている亜弥ちゃんに感動。
「原色〜」の有名な振付部分をほぼ観客全員がこなしている姿に感動。(笑)
「愛〜」はもはや貫禄ですね。
ソロデビューの時は可愛さが勝っていたけど今は格好良さが勝っている。
今更言うまでもない事ですかね?(笑)
「香水」は、なっち&亜弥なのですが、
あゆみちゃんの方が良いかなぁ。
あの曲を歌っている時の背景が見えて来るのが柴田あゆみだから、
どんなに素晴らしい人が唄ってもあゆみちゃんの姿が消えない曲ですね、自分にとって。
「宇宙〜」はなっち&真希。
これは、もう流石に飽きて来たかなと。
どうせT&Cなら定番の「ガタメキラ」で良いかなと。
本当は「Magic of Love」が大好きなのでこちらの方が良いと思うんですけど、
カレーバスツアーであっちゅが一番好きと言っていた事から、
今度の1泊バスツアーで披露するだろうと予想出来るのでここでは無しかなと。

  • 8曲目「ずっと好きでいいですか」
  • 9曲目「奇跡の香りダンス。」
  • 10曲目「ドッキドキ!LOVEメール」
  • 11曲目「モーニングコーヒー
  • 12曲目「シャイニング 愛しき貴方」

「ずっと〜」は、実はかなり好きな曲だったりします。
歌詞から曲調からグっと来るんですよ〜。
そして「奇跡〜」はひたすら格好良い!
豊橋では前通路だったので脚を上げられたんですけど、
今度は狭くて出来なかった・・・と言うよりぶつけて痛かった。(ToT)
「LOVEメール」は今現在の亜弥ライブでは"違うもの"になってますから、
こちらで更なる補完をして頂いた様でとっても良い感じです♪
「モーコー」はなっち&真希。
なーっち、ハイ!コール。
もう、ただひたすら。
連番の相方が非常に元気。(笑)
なっちも嬉しそう&楽しそう。
「シャイニング〜」には笑う、亜弥&真希なので尚更。
何故にシャイニング?かと。
言うまでもなく唄えてました。
あなた達、貫禄見せちゃダメ!って感じ。(笑)

名古屋で見た時より唄えていた「夢ならば」を見て、
唄の練習とか謹慎中は全然出来なかったんだなと改めて思う。
「だって〜」を聴いて、あぁ昨年の今頃は「仔犬のワルツ」だったわねと。
そんな暗くなる様な中途半端な所に「男友達」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
昨春のなっちライブではバックのモニターに「みんな一緒に」と出てましたよ。
ええ、皆一緒に踊りますとも。(笑)
ただし自分は、愛すべき5期メンバーの振付で一緒に踊りました♪
踊る合間になっちの表情をしっかと双眼鏡で見たんですけど、
本当に楽しそうで嬉しそうに唄うなっちが良かった。
続けて「やじろべえ」
これね、泣く。
色々な意味で泣く。(素汗)
出した時期が悪かったばかりに曲は良いのに悲哀に満ちてしまった曲。
そこに追い討ちをかける様にただひたすら萌えまくりにさせられる。
だって亜弥&真希が可愛過ぎるんだもの。
有り得ないよ。
衣装が可愛い、歌が可愛い、そしてあの振付。
皆様、お逝きなさい。
そしてもう1回、3期タンポポ見たいね…と思う。


ここまでで3人のソロコーナーみたいな唄う箇所は終わり。
唄う時、3人共ウェディングドレスみたいな感じの衣装を着て出て来ます。
思わず出て来る度にオォ!って唸っちゃうんですけど、
それと同時にウェディングピーチじゃん!と。
ウェイディングピーチ=松浦亜弥 エンジェルリリィ=安倍なつみ エンジェルデイジー後藤真希とか♪
愛天使ウェディングピーチは、と〜っても御機嫌ななめだわ!みたいな。(笑)
勿論、全然御機嫌ななめじゃなかったですけどね〜。

「LOVE〜」格好良い!!
あの狭いステージ上(昇降する)で怖くないのかな?と思うが早く、
それを忘れさせるパフォーマンス。
これぞ後浦なつみ
この3人だからこそ出来るってところを見せて頂きました。
「手握」に「めちゃホリ」はハロコンで見ているので、正直"あら?"な気分でした。
でも、多勢で唄っているのと3人で唄っているのとでは、
集中して見る度合いが変わって来るので見ている内に楽しいなと♪
「テレフォン〜」は曲が流れた瞬間にアドレナリンが。(笑)
楽しい、ひたすら楽しい、めっさ楽しい。
本家ですよ、なっちですよ、両脇に亜弥に真希を従えたなっちですよ。
ラクルパスを出すのはなっちだけですからね。
それに加えて脚上げるのもなっちが一番高い。
大乱舞であいぼんえりりんに唄われてましたけど、
負けてられるかと、誰の曲だと思ってるのよと。
10年早いんだよ〜っ。
ええ、鉄山靠かまされました。

  • 21曲目「サマーナイトタウン」
  • 22曲目「LOVEマシーン
  • 23曲目「でっかい愛に宇宙がある」(アンコール)

やっぱ「サマナイ」は良いねえ、
つんく♂が作り出した娘。曲の極みだねえ。
…と、DIJが言ってました。
自分は亜弥ちゃんが唄う姿を見て、
時たま出て来る亜弥娘。加入説は絶対にないなと思いました。
こういう時に唄うのはスペシャルだから良さがあるけど、
なち真希に娘。の歴史から来るノスタルジーを感じてしまう事に対し、
亜弥ちゃんの歴史にこの曲は組み込めませんもの、無理。
「ラブマ」の世界の平和を〜♪の替え部分はもはやデフォですか?
誰がどう唄ってもサマになるという部分で名曲ですよね。


アンコール。
なっちコールにごっちんコールが巻き起こる。
あややコールは聞こえない。
…って言うかね、
「な〜っち!」と「ご〜っちん!」の"なっち"部分と"ごっち"部分が重なって、
どっちのコールなのだか分からない。(笑)
それでも「あ〜ややっ!」コールは聞き取れないんですけどね。(泣)
あーやや!ってコールしたら亜弥ヲタかよ?って顔されるし。
まぁ、亜弥推しは亜弥信者だから、
こういうライブには来ない人が多いのは分かってましたけどね〜。
割合としては、やっぱり真希推しパワーが凄いです。
春はソロライブがないもんね、そりゃそうだ。
そして「でっかい〜」
もう良いよ、この曲。(^^;
愛・地球博パートナーシップ事業だから尚の事仕方ないとはいえ、
もうそろそろ他の曲で行きましょうよ。
大乱舞みたいに前半に来てくれれば問題ないけど、
ラストを飾るなら他に幾らでも曲があると思うんですよね。
「GoGirl〜」とか何も考えないで楽しめる曲とか、
もう1度シツレンジャーで終わるのが一番良いと思う。


【まとめ】
全体的に見ても非常に楽しいライブでした。
『大乱舞』を楽しめた人は楽しめて、
楽しめなかった人は楽しめない。
でもちょっとだけカラオケコンとは違うんですよ♪
行っても楽しめなかった人はしょうがないけど、
行ってもないのにセットリストだけで批判とかしてる人は問題外。


そう言えば駐車場に止めてある車に、
何故かBerryzイベの桜の紙がサンシェード代わりになってましたね。
そうかと思えば流れて来た曲が「スッペシャル〜」だし。
なち真希亜弥という生粋の右翼ばかりが集まりそうな会場にベリっ子の影が。
マギに人知れず静かに侵入した第11使徒イロウルみたいだ。
3賢者(後浦なつみ)は使徒(Berryz工房)を倒せるか!?(笑)


今回で自分の後浦なつみライブの参戦は最初で最後です、多分。
中野であるのでもう1回見たい気もするんですけど、
その時は梨華ちゃんの卒業が後に控えているんですよね。
センチメンタルになる時にこのライブはちょっとキツいかもと、
終わって一晩経ってから思ってます。
富士を選んで正解だったかも…。
それと、秋もある様な事をMCで話してましたよ?(笑)
郡山でも同じ様なMCしてたと言うし、どうなんでしょ。
無いと思いますけどね、「来春までの期間限定」と昨年発表時に説明してた訳ですから。


まぁ読めません、UFAさんのする事は。
多くの反響を"好評だ!"と捉えるかも知れないし、どうなる事やら。
カップリングライブ以外で、
安倍なつみW(ダブルユー)とか出たら、あの人達はまた怒るのかな?
自分的には右翼同士の激突を見てみたい。(笑)