『開幕!』

「キッズの事が書いてあると読む気が…」と、
とある人から言われました。(泣)
そんな事を言われたってね、
こんな状態なんだから、
仕方がないではないかとゆいたい。
熊さんの事がやっぱり気になってるクセに。(笑)
因みにデカいよ、更に成長してます。
圭織の身長を抜くのも時間の問題でしょうね〜。
…と、Gatasカテゴリーなのに、
話逸れまくりなので戻してと。(汗)


すかいらーくグループ冒険王リーグ」が、
6日からお台場冒険ランド内の、
フットサルスタジアムで行われます。
今までのお台場通い経験から、
これから参戦なさる方へ、
少しでもアドバイスになればと記させて頂きます。

  • 暑さ

とにかく日差しが強く暑いです。
水分補給は充分にしましょう。
本当に半端なく暑さが体力を奪います。
サングラスやサンバイザー&帽子等で、
目への負担を減らす事も重要です。
眩しくて目を細めたりしますよね?
夏の日差しは目から体力を奪って行きます、
気を付けて下さい。

  • 試合

公開練習の時、
数人が始まりの頃に空気を読まずに叫びますが、
徐々にそういう雰囲気ではない事が分かり、
最後にはそれなりの静かさになりました。
試合になれば更に集中が増す環境であり、
迷惑サポーターはそんなに出ないと思います。
Gatasを力の限り応援しましょう。

  • フットサルカフェ

「カフェからスタジアムが見られる」とありますが、
終日"親子席"と設定されている模様です。
しかしながら警備?はユルユル。
親子席設定が完全に徹底されていません。
特に建物と建物の間にある飲食スペースは、
狙い目と言えます。
只、自分が聞いた限りでは、
「30分程度で交代して頂く」との事でしたので、
いつまで見て居られるかは運次第と言えるでしょう。
奥のグッズ売場&カフェには、
ガラスショーケースが置いてあって、
ユニフォームなどが展示してあります。
ののたんの奇跡(見て御確認を)、
こんこんのスウィーツ完全制覇の訳(見て御確認を)、
写真撮影は禁じられていませんでしたので、
たっぷりと撮影するも良し、
新グッズを買い占めるも良し。(笑)
因みに公開練習等の時は、
冒険王入場券でも外(ゴール裏)から見られましたが、
リーグは立見席(別料金)を徹底して、
外からは完全に見られなくするそうです。


少しは参考になりましたかね?(^^;