『折り返し』

4ヵ所全6公演の2ndツアー『スイッチON!』
市原で衝撃の発表を聞きましたが、
続く大阪では陰っていた彼女達の表情は少し明るさを取り戻し、
「目の前の1公演を頑張ろう!」という様に見えました。
自分もそう。
落ち込んでいても始まらない。
目一杯、舞波の姿を心に焼き付けて置く行動は、
前向きで正しかったんだなと再確認。
公演を堪能出来ました。


その公演なのですが、
大阪、愛知共に「日直〜芸能人の会話〜」がCUT。
愛のポエムも共に徳さん、雅の「恋をしちゃいました!
「日直〜」がCUTなのは市原で梨沙子が昼夜共に、
「友情〜」でステージからOUTした状況から見て、
少しでも負担を減らす意味から外されたのでしょう。


一方、ポエムが「恋しちゃ!」なのは、
万人受けする方を選ぶとこうなった、という事では?
只、こうなるとDVD収録されるであろう舞波の卒コン(夜)で、
収録されるポエムは「SHALL WE LOVE?」(市原夜)になる筈ですから、
「恋しちゃ!」はおまけ映像で収録して頂きたい感じ。
東京では昼夜逆転とか有り得なくはないですけど、
その場合では「SHALL〜」をおまけ映像でお願いします。

  • 大阪(簡易レポ)

グッズ販売開始時間が早い。(汗)
何とか限定タペストリ(梨沙子)を確保して貰えた。
開演が20分押し。
何か色々な事があったらしく押す。(笑)
終演が20:54だったので梨沙子帰京出来ず・・・だった筈。(笑)
3階のいわゆる"宇宙席"と呼ばれる席で見たが、
あれだけ高い所から見られる公演はここだけなので、
フォーメーションや色々と面白い部分が見られて良かった。
そしてアンコール明け、
3階は先走り過ぎて青いサイリウムが光る。(笑)
しかし、「まいはコール」は揃っていてグッジョブ!

  • 名古屋(簡易レポ)

グッズ販売開始時間がやっぱり早い。
しかしグダグダな仕切りの為、全く列が進んで行かない。
商品の価格を覚えられない売り子のお姉ちゃん。
小学生に「サンデーアフォーク」と呼ばれる始末。(笑)
限定タペストリ早々に品切れ。
ところが何故かタペストリに付いて来る写真だけ余る。(汗)
余ったんで売っちゃう。(笑)
暫くして全部セットの写真と、
タペストリに付く写真が違うとのクレーム。
しかし全部セットに付く写真をも、
分からずに間違えて売ってしまっていた模様。
さぁてその後どうなった?(ぉぃ)
入場。
10列以内に入る為のお約束のチケットチェックとか無し。
普通にドリームしてる人多数。
あちらこちらで抗議してる人が居た。(そりゃそうだ)
開演。(6列)
ボード厨だらけ。_| ̄|○
梨沙子はやっぱり可愛い。
しかし前列の梨沙子ボード厨の所為か視線が。_| ̄|○
諦めると舞波
普通に舞波
最後まで舞波
桃子、少しお疲れモード。
まいはコール、少々元気が…。
アンコール明け、舞波MCの時に花束が飛ぶ。(舞波に当たる)
ラストステージ掃け前、また花束が来るが舞波取れない。
さっきー拾う、舞波に渡す、舞波受け取る、優しいさっきー。
残りは東京2公演。
大阪、愛知共に当日券(立ち見)を売り出していたので、
東京も少しはあるかも。
でも無い人間にとってはこれから戦いですね。_| ̄|○


以上、簡易レポ終了。