『キッズウォー』

今日から始まったTBS秋の新ドラマ花より男子』を見ました。
牧野つくし役の井上真央ちゃん良いですね、合ってます。
道明寺司役の松本潤君は頑張ってるなあって思えたし、
自分的この秋一番の期待ドラマ、上々の滑り出しと言えます。
原作が面白いだけに変な作り間違えさえしなければ、
失敗はしないだろうなとは思ってましたが、
そこは自信過剰な演出家の多い我が国日本、
杞憂が無駄に終わって本当に良かった♪
それにしてもキャスティングに力が入ってますよね。
司の姉、道明寺椿役に松嶋菜々子が決まった事をドラマの中で知ったし、

藤堂静 ◆ 佐田真由美
道明寺楓 ◆ 加賀まりこ

これがハマり過ぎ。(笑)
ネタばれになるけどこの後、
司→つくし→類→静という恋愛関係で進行して行くんです。
花沢類役の小栗旬アゴが丸過ぎじゃない?とか思うし、
更に気を抜くと『電車男』が頭を過ったりもするけれど、
まぁ許容範囲かなと。
松田翔太の存在感の無さは致命的っぽい気が…。(ry)
でも、金曜日の楽しみが出来ました。
この勢いで漫画原作ドラマが次々作られると良いなあと思ったけど、
長くなるのでこの話題はまたいつか。