『エコミュージカル』

だから、FOMAじゃ見えないってんだよ!(泣)<某氏
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20051021et0c.htm

コマ劇場でも来年、企画集団『地球ゴージャス』の公演や、
モーニング娘。』のミュージカルなどを予定している。

新宿コマ来たー!(笑)
自分のテリトリーに少し入ってるー!(汗)
終演後の飲みには皆さん困りませんね。
親子連れを呼び難い立地条件だったりはするけど。
後、楽屋入りが危険だよなあ、あそこ。
洒落にならないので。


まぁ、見に行くのか、自分?てのが一番の問題だ。(素)
中々に広い会場ですからね。(両横に花道あり)


_______ここまで速報チックに記して、
久し振りにASA板を見たらこんな知ったかぶり書き込みが。

大阪でやる場合、梅田芸術劇場ではたぶん集客面で苦しいと思います。
シアター・ドラマシティくらいがちょうどいいのかな。
東京も、シアターアプルの方がいいと思うんだけどなあ。
一昨年の明治座ですら、苦しかったんだし(^^;)

シアターアプルなんかで娘。がお芝居をやって、
採算を取れる訳が無いです。
ラジ宴。で「コンサートは儲からない」との話が出ていまして、
その通りな訳ですけど、お芝居はそうは行きません。
興行が成り立たないと"次"はないのです。
だから今年は娘。ミュージカルが無かった。
娘。の明治座でのミュージカルが苦戦したのには理由があります。
明治座だけでなく他の場所でやった時もそうですが、
娘。公演には「貸切」が無い。
帝劇11月公演『マイ・フェア・レディ』の日程表を御覧下さい。
「貨切」が2回あります。
この他にも団体さん(割引あり)でチケットを、
まとめて買って頂いたりもしている筈です。
東宝や松竹といった興行主の営業さんに、
各劇場の営業さんがこうしてチケットを売って歩きます。
娘。はと言えば?
団体割引などないし、貨切もない。
チケットは全てFCと各プレイガイドで捌く。
平日公演など普通に仕事をしている人はまず見られませんから、
チケットが余るのは当たり前ですよね。
こんな状態で常に大入満員を目指すなど不可能です。
それでも明治座は頑張っていたと思います、
チケットの値段は高いのに平日のお客さんの入りが中々でしたから。
菊川怜座長公演(明治座)なんて、
言葉にするのもはばかられる様な客の入り…。(素汗)
何も知らずに「苦しかった」とか、
厚顔無恥とはこの事だな。
もうすっかりASA板には、
自分が知っている人は居なくなってしまったけど、
こういう発言ばかりがまかり通っていたら、
居なくなって当たり前ですね。
昔から無責任な発言を繰り返したり、
揉め事が起きると古参面して偉そうに出て来る人が多かったけど、
住人の本質は変わってないという一面でもあるのか。
楽しかった時期も知っているだけに寂しいなぁ。(>_<)