『懐古(1)』

全部のセットリストに感想を記すと長くなるので、
自分的にキタコレ(なっち引用)と思った曲について。

恋の花

可愛い安倍さんが登場♪
ただひたすら可愛かった、それしか書けない。
歌も好きだけど、
「なっち好きだー」と叫ぶ人の気持ちが良く分かる。

夢ならば

夜2列という席で見られる事が分かって、
なっちが大好きで時には困ったなっち右翼と化す、
室蘭魂の中の人に連絡を入れました。
「こちらまで遠征して見る気はない?」と。
回答は「無理。」
夜を最後まで見ると当日中に帰阪出来なくなるとの事でした。
自分なんかが見るより、
なっちを大好きな人が見る方が良いと思って聞いたのですが、
帰って来た答えがこれだったので、
気持ちが更にしんどくなりました。
・・・が!
結局は℃-uteが来たので譲らなくてOKだったのかと。(死)
そんな室蘭魂な人に、
今回のライブの注目すべき点を聞いた所、
この「夢ならば」の登場シーンを目に焼き付けて来いと。
見ました、白い天使が居ました。一瞬ヤバかった。
昼31列で見た時に夜は丁度正面に来る位置の座席だから、
非常にヤバいと思ってたんです。
正にその通り。(汗)
あれはもう何年前ですかね、
あやジェルと言うこれまたとんでもな"天使"が居ましたが、
あれとほぼ同じと言って良い感じ。
あれも国際フォーラムの7列(実質3列)で、
出て来て直ぐの手を振ってくれる位置で見たから、
非常に危険だった訳ですけれども、
連番者が亜弥ちゃん大好き!
今回はなっち大好き!だった為に救われたと。
天使を見詰める姿を冷静に横で見て、
あぁマジな人なんだな、好きなんやねぇ(何故か関西弁)と、
微笑ましくなる自分が居たりする。(笑)
衣装の所為なのか見た場所によるものなのか、
自分の中で曲の印象が完全に変わりました。

なんにも言わずにI LOVE YOU
例えば

なっちも話してくれましたが自分からすると、
卒業しても娘。の曲を唄い継いでくれる事は本当に嬉しい事です。
ノスタルジーでない気持ちの高まりみたいなものがありました。
ずっと唄って欲しい。

さくら満開

この曲が大好きなんです。
さくら組が唄っている時から、
「ズルいよなぁ」と言い続けてました。
扇子必須。(笑)
L・O・V・Eも昼は聞こえたけど、
夜は注意してその声を拾おうとしなければ気にならず。
言わない事がデフォルトになっているのに、
わざわざ言っている連中はココまで来ると、
もはや末期患者と言わざるを得ないと思うので、
放置で良いのではないでしょうか。
Berryzファンもこれを見習って、
恋の呪縛」でのL・O・V・Eを止めませんか?
歌詞を見ればL・O・V・Eの意味が分からないでしょーに。(ToT)

あなた色

格好良い。
打ちまくりなっち。(笑)
改めて「あなた色プレミアム」が、
DVD化されていない事を知りました。

空 LIFE GOES ON
腕組んで帰りたい

「空〜」は黙って聴き入りますね。
安倍なつみを見に来たんだと、
当たり前だけど分からせてくれる。
今までの出来事が次々に浮かんで来ました。
「腕組んで〜」はいつ聴いても涙が出そうになる。
こういう、自分しか唄えない曲を持っているのは強いですよね。
亜弥ちゃんだと「笑顔に涙〜」
真希ちゃんだと「スクランブル」
Berryzだと「Bye Bye またね
私的にこんな感じ。


曲以外に感じた事は、ボード厨が居ない。
居たらしいけど気付かない。
BerryzGatasなんてボードだらけな訳で…。_| ̄|○
本当のライブってこうだろうし、
こうじゃなければいけないのだろうし。
何か状況が羨ましかったです。
変な掛け声を出すキチガイ居るけど、
あれは何処にでも居るしね。


後、ソロで唄うなっちを見て、
美貴と重ねて見てる自分が居た。
毎度ウザい発言になりますが、
やっぱりソロで唄うのは良いなぁと思ってしまうんです。
観客を見て「温かいですね」とか、
「何か凄いよ〜」って発言を聞いたら、
そういう感情がどうしても抑え切れなくなっちゃって。
自分の為に集まってくれた人々を見るなっちの目が、
あの時の美貴の目と重なる訳でね。
安倍なつみだけを追って見られる状況が、
素直に羨ましかったな。


名古屋まで1人の遠征を考えちゃってて、
それならばと三重のW&亜弥コンに行くうちらと同乗。
今ライブは近場でやってたら毎週末通いたくなると話していたおふぇ。
今回は大宮で連番。
良席を有難う。
久々にあなたのマジファン振りを見られて良かったです。
暫くちなゆり団扇の画像写真は、
胸の奥にしまっておく事にします。(笑)


11/19の新潟ラスト。
翌日のパシイベに参加する元締めを振り回して、
連れてって貰おうかしら?