『ひなげし』

マリーンズ日本シリーズ制覇おめでとう!
ボビーことバレンタイン監督の元、
一丸となった野球はチャンピオンに相応しい。
チーム愛に溢れてましたね。
引退を発表した初芝選手の顔を見たら、
最後の最後に夢が叶って良かったなって心から思った。
プロ野球ファンなら誰だって、
ロッテの苦しかった時代が思い浮かびますよね。


2位で優勝を問題視する人がまだ居るけど、
きちんと皆でルールを話し合って決めた事であり、
胸を張って日本選手権覇者と言って良いのです。
海の向こうアメリメジャーリーグはそれが当たり前。
あちらに比するとディビジョンシリーズ(5回戦制)が、
日本では2位vs3位に当たるけど、それが3回戦制。
リーグチャンピオンシップ(7回戦制)は、
日本では1位vs(2位vs3位の勝者)が5回戦制。
更に言えばマリーンズは2位だった為に、
リーグチャンピオンシップを全て相手本拠地で戦うという超アウェイ。
もしも2勝2敗1分けな結果だったらホークスが勝者だった!


この条件から勝ち上がって来たのだから、
優勝するのも無理ないかも知れませんね。
待つ身の阪神佐々木小次郎みたいなものですもん。
仕事帰りにはえびバーガーセットを買って帰ろう。(笑)
因みにタイトルは中嶋美智代の歌から。
そう、マリーンズの4番打者サブロー選手の奥様です☆