『懐古(3)』

10/30に「後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜」を、
見させて頂きました。
思いがけずチケットを頂く事が出来て、
自分は知人友人共に恵まれてるなぁと思いました。
なっちの時と同じ方式で、
真希さん(本人呼称)を語らせて頂きます。

シンガポール トランジット

アルバムを聴いた時に、
何故か映画『愛人(ラマン)』が思い浮かんだ曲。(汗)
単にシンガポールと言うか、
東南アジアに対する自分のイメージが重なっただけですけど。
だけどもうこの曲を唄っている時から、
「真希ちゃん」な状態が「後藤さん」に自分は変わりました。
圧倒的な存在感が凄い。

来来!「幸福」!

らんま1/2』ですよね〜♪
乱馬的歌劇団御一行様だ。(笑)
扇子が欲しかったんですけど、
大宮で売り切れてそのままなんですね。
残念無念。
とっても可愛い曲。

ステーション

黙って動けなくなりました。
ボキャブラリィが少なくて申し訳なのですが、
「凄い」って感情しかなかった。
後藤真希の作り上げる世界観に圧倒された感じ。

抱いてよ!PLEASE GO ON

後ろで邪魔する"4人"は居ません。(笑)
夏ハローではお世話になりましたとか、
勝手に思いながら見てました。
何でPVは「青春ばかちん料理塾」なのだろう?とか、
余計な事も頭を過ぎったり。(-_-;)

愛のバカやろう
ポジティブ元気
原色GAL 派手に行くべ!

この流れが凄かった。
スローからテンポ良く一気に畳み掛ける展開に乾杯♪
「愛の〜」で長くて早い時の流れを実感して、
「原色〜」でトドメ。
周囲の真希ファンが本当に楽しそうだった。
良い意味での真希信者を実感しました。

スッピンと涙

当日一番の驚き、そして震えたのがこの曲。
春に亜弥ちゃんの、
100回のKISS』で静寂を体感しました。
だけど初めて見た豊橋では守られず、
中野でやっと成功したのを見られたんです。
真希ちゃんでも成功したとかしないとか、
守られず残念…との書き込みをちょくちょく見ていました。
自分自身はここまでライブを見ていないので、
どんなものなのかが全く分からないままに突入したのですけど、
歌が始まったらもう緊張感が凄いんですね。
観客も歌い手本人も今までの曲とは違う緊張感。
雰囲気が一変して、これでよく静寂を壊せるよなぁと思ったり。
そして、その時。


物音1つしない、息遣いも聞こえない。


大成功。
マジで身震いしました、もう2度と出来ない体験かも。
最後の真希ちゃんの「有難う」は本当に実感がこもってたし、
ファンと一体となったというのは、
こういう事だなと改めて感じました。
真希ファンのみんな、最高だよ!って心から思った。
ホント、最高ーっ!(^o^)
言葉以上の最高です・・・って、わけわかだ。_| ̄|○

うわさのSEXY GUY
スクランブル

アンコール明けはこの2曲。
「うわさ〜」は懐かしい。
何か知らないけど懐かしかった。
そして「スクランブル」
この曲大好きです。
日舞台挨拶でヲタの皆と映画を見た時、
ラストでこの曲が流れたら回ってる人が一杯居て。(笑)
バカだなと思ったけど、この時ばかりは幸せなバカだなと。
皆が幸せになれる曲。
L・O・V・E、ラブリーごっちん♪も本人公認ですからね。
もう時が経つし隠す事でも無いから記すと、
よみうりランドで握手付きの新曲イベントがあった2年前、
真希ちゃんにファンレターを出して、
返信を頂いた人が友達の友達に居て。
丁度そのイベントの少し前に返って来たみたいで、
そのコピー(汚れたら困る為に)を見せてくれたのですけど、
話している内に上機嫌になって、
遂には直筆の方を見せてくれちゃったり。(笑)
そこの文章の1つに「L・O・V・Eは好きですよ」と。
「皆が凄く楽しそうで嬉しい」って書いてありました。
この夜も嬉しそうだったし、楽しそうだった。
自分も幸せな気持ちになれました、有難う。

℃-ute

前日土曜日に引き続き出ました。
「ミラーボールが上がってる」は、
もはや相言葉の様ですね。(笑)
只、歌が真希コン仕様では無くなってました、
いつものセットリスト。
真希コン仕様を見たかったんですけどね…。_| ̄|○
衣装はめぐが今まで頭に小さなティアラを付けていたのですが、
それが大きな白いヘアバンドに変わってました。
ローマの休日』のオードリーみたいな感じ。
あれはめぐ推しにとってはたまらないのでは?
非常に可愛かったです。
因みに入場したら座席が左のカメラの真後ろ。(笑)
これは被り過ぎだから、
席チェンジを言われるなぁと待っていたら来ない。
本芸・・・。
それでもカメラが何を撮っているか分かるし、
面白いから良いやとくつろごうとしている所に、
やっとこさ係員が。
チケットチェックして反対側のサイドの15列へジャンプアップ。
左端から右端ですけどね。
まぁ前通路なので見易くはありました、
舞美さんポジションですし。
初めて双眼鏡を使って見たけど、
ちょっと痩せてるかな、アスリートだけにあれですが。
願望としては、もうちょっとポチャッとして欲しい。(笑)
このお方も相変わらず可愛いなぁ。(;´д⊂)


以上、とっても楽しい日曜日でした☆