『℃-ute大地に立つ!!』

長くなるので細かなレポは次回という事にして、
"その時"を書き留めて置きたい。


今回は第1回と違い、いきなりライブからは始まらなかった。
一瞬、「私服?」と見紛うかな衣装で登場。
まいみぃーの黒いストッキングが既に阻止限界点。
今回の相方である元締めに聞いたら、
「自分もそこ見てました」と御返事。


コロニーが地球に…。_| ̄|○


その若さでそこに目が行くのかと。(笑)
やはり暗黒面*1の力に引かれて、もう元には戻れない様です。
もっとも、その暗黒面の力のお陰で、
1回目2回目と両方に参加出来た訳ですけどね。
因みに"暗黒面"と言っても、
不正は働いておりませんので誤解無きよう。
単に2人で2枚申込みしたらクリーンヒットで、
1回目2回目とに分かれてチケが取れたと言うだけです。


逸れた話を戻してと。
前回は、いきなりライブ→トークコーナー(写真館&小芝居)→
→ライブ(短い)→あくすの流れ。
今回、これとは違った流れだったので、
「おお、変えて来たかぁ♪」と感心はしたけど、
まさかオリジナル新曲を唄うなんて、
全く予想すらしていなかった。
しかも前回以上にトークが充実し、
時の流れを忘れてしまう感じ。
加えてライブコーナーまでの間に、
VTRを見せられるのだけれど、
それが『℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」Vol.1』
どういう編集で見せてくれるのかと思いきや、
全く編集しておらず、とんでもな所でVTRが終わりライブ開始。(笑)
曲はいつものゲリラライブの様に、
行くZYX!FLY HIGH」「FIRST KISS
「幸せビーム!好き好きビーム!」「手を握って歩きたい
「幸せ〜」では、やっとこさ「あいぼーん!」が、
「まいまーい!」とか「あいりーっ!」の声しか聞こえなかった。
・・・良かった。(ToT)
当り前ですけど、あいぼんは居ませんので。
掛け声のネタとしては爆笑出来るんですけど、
いい加減そろそろキツいよ。(;´д⊂)
「手を〜」を聴きながら自分の頭の中には、
「王子様〜」は本家本元梨華ちゃんが唄ったし、
唯一の希望だった「ぴたクリ」も、
今月のパシイベでべリっ子に唄われてるし、
例え「白いTOKYO」を唄われても、
9月のパシイベで聴いたしなぁとの想いが駆け巡っていて、
はぁ〜とか思っていたら曲が終わっちゃって。(>_<)
でも見てると何やら次がありそう・・・と思うが早く、


リ|*‘ヮ‘)|<続いての曲なんですが・・・。
ん、遂に!!??


リ|*‘ヮ‘)|<つんく♂さんが、
      私達℃-uteの為に作ってくれたオリジナル曲です。
キターリl|*´∀`l|リ ・一・リ(o・酈・)ノソ*^ o゜)州 ‘ v ´)リ|*‘ヮ‘)|从・ゥ・从−!!!


リ|*‘ヮ‘)|<今日は、応援して頂いている皆さんの前で初めて唄おうと思います。
       聴いて下さい、タイトルは…、


リ|*‘ヮ‘)|<わっきゃない(Z)
ノソ*^ o゜)<わっきゃない(Z)
リ ・一・リ<わっきゃない(Z)
从・ゥ・从<わっきゃない(Z)
リl|*´∀`l|<わっきゃない(Z)
(o・酈・)<わっきゃない(Z)
洲 ` v ´)<わっきゃない(Z)


マジンガーなのか!
光子力ビーム!
ルストハリケーン
ロケットパーンチッ!
ブレストファイヤーッ!


もうね、泣くとかよりも嬉しい感情が1000%
Berryzが「あなたなし〜」を初披露したのも同じ場所だったけれど、
あの時は曲をもう聴いていたし、
「ココで披露する」という確信が思いっきりあったので、
今回とは似て非なる状況だったんです。
FCキッズツアーの中、
選抜されたBerryzメンバーが唄を初披露した。
それを見ていた子達はどんな気持ちだったのかと。
あれから時が経ち、遂に自分達の番が来た。
だから、めぐが言った「私達℃-uteの為に〜」という部分に、
凄い力が込められている様に感じた。
いつ以来か分からないけど、
喜びに打ち震えるというか、めちゃめちゃ嬉しかった。


肝心の楽曲は、これがまた良い。
℃-uteの為に作られたと信じて良い。
1000歩譲ってBerryzの2ndアルバムから漏れたか、
シングル曲として眠っていた曲だとしても、
それが℃-uteが存在する事によって日の目を見られたのなら、
それはそれで良いではないかとゆいたい。
「まっさかさまホリデー」から、
Yeah!めっちゃホリディ」が生まれたという事実があるのだから。
でも、これがデビュー曲になるとは思えない。
デビュー曲に相応しくないとかではなく、
「Let's Do 大発見!」が美貴にとって最初の曲だけど、
デビュー曲は「会えない長い日曜日」だった様に、
℃-uteがデビューするなら更に良い曲を、
"つんく♂さん"が用意してくれるものと自分は信じています。


唄はめぐ愛理2Top、完全実力主義
舞美さん、1フレーズしかありません。
しかも、殆ど前に出て来ません。从TゥT从
初めてです、自分の推しが後ろ一辺倒な状態って。
干されーずを推す人々の気持ちが初めて分かりました。
常にセンターに居た安倍なつみを恨む人々の気持ちも、
少しだけ理解しました、ぁぁこれなのねと。
激しいダンスは、
間違いなくBerryz以上のものを要求されています。
後から出て来るのだから、
同じ事をしていてはダメという事なのかな…。
それでも要求にきっちり応えている℃-uteメンバー。
こういった努力の部分が垣間見えると同時に、
℃-uteが可愛くて仕方がなくなった。
冒頭部分で記した通り、
ここまで良くぞ耐えたぞ自分、みたいな。(笑)
本当に最高のイベントで、楽しかった。


週末のパシフィコにはゲリラ出演するでしょう。
とっととチケは落札したので出てくれないと困ります。(夜のみ)
やっとこさ℃-uteを見られるでんでんさんの為にも、
是非とも出演を!そしてオリジナル新曲披露を!
会場に集いし約5000人の度肝を抜くのだ!

*1:キッズに落ちる事。 大の大人が人生を捨てる。 ダークサイドとも読む。