『フットサルFESTA!(1)』

中々筆が進まない・・・とはこの事で、
如何にしてめっちゃ楽しかった舞台を、
皆様に伝えたら良いのか分かりません。(素汗)
なので、感じたままを記します。


10/20の第2回すかいらーくグループCUP会場で売られていた、
ピヴォ☆ガールのチケット。
大阪に居る友達から通し券が売られているとの話を聞き、
更に一緒に行かない?と誘われる。
この時点で既に面白そうだなとは思っていた。
だけどそれは1人で行くより2人ならという、
安心感から出たものだった。
1公演のチケット価格は4500円。
通し券は参加5チームの各1公演ずつを見られて、
最後にあるスペシャルイベントの参加券も付く。
価格は15000円、自分達は通し券を購入。
その時、売り子をしていた奥谷さんとハイタッチを交わす。
このハイタッチが最後に繋がるとは、
この時は思う由も無い。
それから2ヶ月。
公演の日がやって来た。

10月からこの日まで間が開いて、
楽しみとかワクワクな感情は消えていた。
聞く所によると、
通し券購入者の座席は16列以降らしい。
中に入るといきなり係りのお兄さんから、
「13列以降でしたら何処に座られても結構ですから☆」
と言われる。
13列以降を見てみる。
…なるほど、全然お客さんが居ない。(汗)
一緒に見る筈の相方は大阪人なので、
こちら東京にはそうそう来られない。
見られない分のチケットは、
「好きな様にしてくれ」と委託されていたのだが、
このザナドゥの公演は誘う人誘う人に断られまくり。_| ̄|○
それも仕方ないかなと思う客の入りだった。
しかし、前の座席を見てその感情は一変する。
右を見るとチャクチャクにFANTASISTAに、
フジテレビの某女子アナさん。
真ん中にはチームdreamの面々と何か妙に可愛い人達。
左にはミスマガチームとやっぱり妙に可愛い人達。


舞台に立つ人達より客席に居るアイドルさん達の方が、
人数が多いやんけ!ヽ(TДT)ノ


そんな事を思いっきり感じ、
聞こえる様に独り言してしまう開演前。
妙に可愛い人達に振り返られた。(汗)
開演。
見始め10分、キツい。(泣)
本当の感情です、キツかった。
お話の設定でザナドゥを始め5チームは、
「女子フットサル界最強チーム」と言われるのですが、
ザナドゥは1度も優勝してないじゃんと、
現実に戻ってしまうダメな自分。
それでも何とか感情をリセットして見入る。
公演終了。
話は中々どうして面白かった。
出演者への思い入れも出て来た。
・・・でもこれは、
チャクチャクチームの公演が終わる頃にやっと出て来た感情。
30日現在では舞台そのものがキツいという感想しかなかった。
「推しがいないと楽しめない」とも、
後に公演を見る別の友人にメールした。
握手。
これは楽しかった。
受け取ったチラシやHPには、
「舞台上で握手」と記されているのですが、
実際は出入口で待ち構えて見送る形での握手。
先に伝えたアイドルさん達も普通に並んで握手。
この光景が面白過ぎる。
まるで同窓会か結婚式後の新郎新婦お見送りみたい。(笑)
自分の握手の番を待つより、ザナドゥメンバーと、
アイドルさん達の握手を見ている方が楽しいのだ。
しかも長い、いつまでやるのよ?ってな位に長い。
長さに困る自分。
顔と名前が一致しないのにどうすれば?(汗)
そうこうしている内に順番が来た。
当たってくだケロロ
くだ・・・けさせてくれない。_| ̄|○
こちらから話さなくても向こうがいじって来る。(泣)


「腕にしているバンドが違うやん、買って行って!」
(´ ヮ`;)<いや、外に出たら買いに戻れませんから
「(バンドが)赤(ザナの色)じゃないじゃない、ルール違反!」
(´ ヮ`;)<いや、Gatasサポなんで(心の中で呟く)


そしていじられながらも、くまきり嬢の前へ…。
ここで自分にトラウマとなる出来事が起きる。


(´ ヮ`)<チェキッ娘の頃から今まで頑張って来られて
くま<あ〜、有難うございまぁす。
(´ ヮ`)<フットサルも頑張ってらっしゃいますね
くま<・・・。(沈黙)
(´ ヮ`;).。oO何かマズい事言ったか?(汗)
くま<フットサル、出てないんで…。
(´ ヮ`;).。oOマジでか?
         それ、本人の口から言っちゃうか(汗)
(´ ヮ`;)<いや、でもベンチで応援する御姿を拝見してますから
くま<フットサル、頑張ってないんで…。
(´ ヮ`;).。oO断言しちゃうか。_| ̄|○


この時「フットサルの話題をしてはいけない」という、
自分の中で不本意ながら不文律が出来上がる。
フットサルありきで見に来ているのに、
その話題がタブーなんて、次からどうすれば?
ミスマガジンとの握手まで、
このトラウマに苦しめられる自分なのでした。


何気に長くなって来たので続きは明日以降。(-_-;)