『フットサルFESTA!(2)』

ザナドゥ公演でトラウマを受けた自分は、
この日を微妙な気持ちで迎えた。
前夜にワンダフルハーツ初回公演を、
非常に楽しく見ているだけに尚更。
おまけに某運送会社による被害が発覚し、
最悪の状態で舞台を迎える事に。
会場到着。 通し券なので別窓口に赴き、
プレゼント(サイン色紙)を受け取り中に入る。
するとチラシ以外にポスターを貰う。
Carezzaだけサイン入りポスターを配っていたのだ。
やるな髭!(∀ガンダムの事では無い)と思いながら座席へ。
ザナドゥ程では無かったけれど周囲は埋まっていない。
でも前を見ると御約束のアイドルさん達。(笑)
この状況は最後まで続く。
開演。
上手い、まとまってる。
やはり髭が鍛えたシュラク隊だけに流石。
だけど"格"というものを、
感じてしまったのも事実としてある。
娘。ミュージカルと比べる事は、
"格"があるのだからナンセンスだとは思うけれど、
上手いが故にそこを避けては通れない。
こんな事を考える自分は「意地が悪いな」と、
思いながら舞台を見てた。
それでも殆どフットサル姿しか見た事のない、
Carezzaキャプテンくるみんが意外に演技出来てたり、
とんでもな声を上げてパスを要求する、
キラキラさんこと長谷川桃さんが、
余裕でかました経験者らしい演技を見せてたり、
Gatas永遠のライバルCarezzaの、
違った面を見せて貰えてかなり満足。
舞台終了。だから自然と拍手してた。


さて握手。
ここで2度目のトラウマを受ける。
またまた普通に長い、それは良いのだ仕方がない。
しかし今回、決定的に問題があると感じたのは、
「関係者とも握手する」という事。
自分の前が関係者。
これが何気に思い出せないんだけど見た事ある男達。


握手する、その手を離す、腕を組んで話し込む。
(´ ヮ`;).。oO何それ?
        悪いけど早く行って。


1人、2人、3人・・・、ずっとこの調子。
その度に特段話す事の無い自分は握手を終えても、
次が終わるのをハチ公の様に待つ、ひたすら待つ。
耐えながらも最後、くるみんまで来た。
長い、更に長い。


何かが切れた。
もう良いよね、十分耐えたさ。
自分は握手乞食じゃない。
ベリっ子℃-uteっ子でも無い、
ましてや美貴でも無い。
何でこんなに長く待たなければいけんの!
くるみんパスしました。 握手しなかったの。


全てが終わってから、
仕切ってるおっちゃんに意見した。
普通にファンの人が長く話しちゃってて、
それで待つ事は問題ないです。(本当にそう思ってる)
だけど関係者がああやって時間を掛けるのは、
普通に見てもおかしくないですか?と。


(回答)
今回はファンの皆様と共に関係各位の皆様方とも、
労をねぎらって頂く意味もあり握手があります。
只、御不満等の御意見を頂戴致しましたので、
明日以降の改善点として承りました。


と言われました。
顔見てたら全然分かってない感じでこちらが辟易。
関係者と握手は良いけど、
手を離した後に長々と話し込むなんざ、
楽屋でやれよ!ってな話です。
この事を色々な人に話したら、皆して同意見だった。
何だかなぁ、です。
Carezzaとは、とことん縁が無いんだなぁと思った日。
しかし、それを払拭してくれる日が来る事を、
この時は微塵も感じていない。


1/5チャクチャクJ.B


後もう少し続きます。从´ ヮ`从