『グランパスエイト』

名古屋では"8"という数字が好まれているそうで、
Jリーグのチーム名は「名古屋グランパスエイト」だし、
マンホールだったかに付いている、
名古屋市のマークみたいなものは、
漢字の"八"になっているとかいう話を聞きました。
そんな"8"由縁の地で、7人最後の℃-ute
そして新たに加わる8人目の℃-uteを見に、
白いTOKYOから一路曇空の名古屋へ行って来ました。


実は土曜日に昼夜2公演を見て夕飯を取りつつ、
日曜日の朝4時には既に帰宅出来ていたという素晴らしさ。
全て元締めの成せる業でございまして、有難う元締め。


では何故に土日と何も記していないのかと言えば、
言葉にするのが難しい感情のままで、
帰京して来てしまったからです。
もう既報だと思いますが、
栞菜ちゃんは昼夜公演共に「学校行事」を理由に御休み。
自分は金曜日にあんな意気込んだ更新をして出たものの、
肩透かしというか立ち合いの変化に、
土俵に這ってしまった感じです。


肝心の℃-uteっ子にしても、
いつも以上に目を皿の様にして見てましたが、
気になる程の変化は見られず。
自分が意識し過ぎなのかなぁと思ってしまいました。(;´д⊂)
見方としておねえさん3人組は、
放って置いて平気な方々ですからそこそこに(笑)、
なかさきちゃん、愛理、岡井ちゃん、マイマイと。
岡井ちゃんは12月のFCイベントで、
感極まって泣いてしまった位ですから、
かなり注意して見てたんですけど変わらず。
やっぱり誰かが居なくなるという事でもない限り、
心境の変化が表に出てしまう事は無いのですかね。


「7人最後」という空気を読んで、
栞菜ちゃんをお休みさせたとは思えないけど、
居ない事によって、こちらが思うメモリアルみたいな気持ちを、
℃-uteっ子の中から消した可能性が無いとは言えません。
それでも当初の目的「7人をしっかと目に焼き付ける事」を、
自分は達成出来たので良かった。
今までよりもっともっと『わっきゃない(Z)』が好きになりました。


取り敢えず、℃-ute名古屋簡易レポ。