『Real Mind』

モーニングチャンネルによると、
リトルガッタス」が正式名称に決まりました。
なので今後はGatasカテゴリーで記して行きます。


初の対外試合まで後5日。
お姉さんチームであるGatasに胸を借り、練習試合をしたそうです。

スタメンは梅田、矢島、村上、徳永、武藤。
まだ完全なるレギュラーではない様ですが、
やはり素質を見抜いてのメンバー構成ではないかと思います。
記事には「チームの中心」とあるので、
やっぱりキャプテンは舞美さんのままかな。
それと先日放送の『キッズラジ宴。』にて、
『娘。ラジ宴』からのゲストしりうす。さんが、
矢島舞美ちゃんが得点した」と発言したのに、
それを否定してしまった自分ですが、
あの年は豊田&さいたまでスポフェスがあり、
豊田でのガッタスユース紅白戦で舞美さんがゴールを決めていました。
慎んでお詫び申し上げます。
豊田での試合、見たかったな・・・。_| ̄|○


ゴレイロには茉麻も健在、守る姿が実に格好良い。
前回の桃子から梅さんに代わったのは実力主義の表れと見ます。
逆に桃子にはフィールドプレイヤーとしての活躍を期待したい。


SPメッセージ:清水佐紀

最初はパスも難しかったけど、色々な技を教わる内、
フットサルが楽しくなって来ました。
ガッタスの人達はゴール前でもパスを回すし、
私達はボールを取るのに精一杯。
本番もどれだけ出来るか分からないですけど、
練習して来た一つ一つの技を見て貰いたいです。

何か言いたい所ですけど、取り敢えず黙って置く…かな。(汗)
「自陣からドリブルしてシュートまで持ち込む活躍を見せた」
↑と記事にある様に、素質はかなりあると見ます。
Berryzのキャプテンとしての意地もありますよね。


SPメッセージ:矢島舞美

最近は、皆で声を掛け合う様になって、
チームワークも良くなった気がします。
ガッタスと試合をして、負けて悔しいって気持ちとシュートを決めたいって気持ちが強くなりました。
初めての試合だから緊張すると思うけど、
皆のベストを出して良い試合をしたいです。

キャプテン!(;´д⊂)
『Sals2』での発言「早く試合がしたくなります」から約1年半。
遂に本当の試合だよ、真剣に戦えるよ。
ゴールを決めて、皆で喜び合って下さい。
自分は声が枯れるまで声援を送ります。
頑張れ!


SPメッセージ:村上愛

私達はまだボールに集まっちゃう事が多いので、
ガッタスみたいに、広くボールを回せる様になりたいと思いました。
今練習している技は、相手を抜く為のものなので、
試合でも相手を抜けたら良いなって思います。
その上でパスも回して1点はシュートを決めたいです!

記事には「闘争心が抜群」ともあります。
試合に必要なものを彼女はしっかりと持っている。
強烈なゴールを決めてくれる事を信じています。
ダンスであれだけ周囲を寄せ付けないんですから。(笑)


他には、
「最年少の萩原舞もゴールをゲット!」
中島早貴はテクニックと運動量が光る。」
こういった文面があります。
マイマイはお姉さんチームが遠慮したんでしょうね。
その「遠慮」を弱点として突く力があったりする訳ですが。(笑)
「テクニックが光る」なかさきちゃんは非常に良い。
膠着した局面を打開してくれるかも知れませんから。
ゴレイロの2人は「休憩時間でも個人練習に励む」そうですし、
"戦う意志"が高まっている様で安心しました。

チームプレーでは歯が立たなかったけれど、
矢島舞美を中心に各々は遜色ないプレーを披露。

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
この気持ちで戦いに臨むであろうFANTASISTAを相手に、
リトルガッタスが全力で挑む。
皆が力を合わせれば、きっと勝機は開ける。
リトルガッタス愛を自分は信じています。