『レアルマドリッドB』

昨日の書き込みにおいてリトルガッタスの、
スフィアリーグ参戦についてのコメントを頂きました。
ダイアリの方で記そうと思っていた事と重なりますので、
こちらにも記させて頂きます。


スポフェスでの戦いで、
もしもFANTASISTAを負かす様な事にでもなれば、
リトルガッタスの実力はスフィアリーグで、
十分通用すると言って良いと思います。
しかし彼女達には学業優先と言う不文律があるので、
スフィアリーグに参戦するとなればそれを守れなくなります。
そこまでのリスクを背負ってまで参戦する意味はあるのでしょうか?
自分の答えはNOです。
ガッタスが戦っている事と同じ理由を、
リトルガッタスから見つける事は出来ない。
それならむしろ同年代の子達との試合を多くこなし、
低年齢層でのフットサル振興に努めてくれる方が、
彼女達にとっても良いのではないかと思う。


先日行われたGyaOカップの様に開始時間が遅い場合は、
何とか参加出来る場合があるかも知れないし、
夏休みなどの学業に左右されない時期は、
これに加えて練習参加も容易になるし色々と選択肢が増える。
急がなくても大丈夫。


只、先日プライベートモードになってしまった、
某編集者さんのダイアリによると今夏のお台場でも昨夏の様に、
リーグ戦が予定されていると記してありましたので、
8月の各催事でメンバーの大半を失うガッタスにとっては、
リトルガッタスからの「助っ人」は急務かも知れません。
普通に人数が足らない訳ですから、
その時、リトルガッタスは真のスタートを切るのかも…。
ハロプロですから急転直下、何かが起きる事も考えられますけど。(-_-;)