『ただいま放課後』

このDIARYは周囲より時間が緩やかに流れております。
世間一般ではとうに過ぎ去った話題でも、
先程出た情報の様に扱いますので御理解下さい。(爆)


先週の土曜日、渋谷の東急東横店でこれを見て来ました。
この日は他に、
府中でchakuchaku.JbとFANTASISTAが、
武蔵小金井ミスマガジンが試合をしていて(いずれも観戦可)、
どれを見に行こうか迷ったんですけど、
2チームあるのと場所が近い事から渋谷を選びました。
ミスマガも捨て難かったんですけどね、
この日は時東さんがお休みだったので、
スフィアでは全く出番の無いミスマガのゆゆこと、
中澤優子ちゃん(ゆっぴー)がスタメンでしたから。
重なってなければなぁ・・・。_| ̄|○


因みに「暇だから」見に行ったのではありません。
もしも「暇だからガッタスを見に来た」と言われたら、
腹が立ちませんかね?
それでいて「SLDD度が上がった」とか何のこっちゃ。
来なくて良いです、楽しみに来てる人達に失礼。


コートに到着したのは11時。
丁度、carezza vs RED ROSEの試合が行われてました。
屋上にあるフットサルコートは綺麗で、それに空が快晴。
絶好の観戦日和で凄く楽しかった。从´ ヮ`从
この試合は0-0の引き分けに終わりましたが、
その後、HPにある様に一般参加3チームと総当たり戦。
成績の上位2チームが決勝戦を戦う方式です。

白い悪魔(笑)こと、くるみんが強い。
そして綺麗になりましたね、見る度に思う。
チームとしての戦術も益々確立されて来てる。
Gatasで言うと、
吉澤→小島、藤本→井本、里田→ふるが当てはまる感じ。
今まで試合運びを見ていて、
失礼ながら面白くないなぁと感じていたのですけど、
ここ最近は本当にまとまって、
良い試合を普通に出来る様になりましたね。
1人でチームを引っ張ろうと熱さが空回りしていた頃の、
くるみんを見ていただけに感概が。
それにボールを貰おうと「みさおちゃん♪」とか「ふるちゃん♪」とか、
大きな声で叫ぶくるみんを見てると癒された気が。(笑)
卒業式を終えて駆け付ける長谷川桃ちゃんとか、
青春してるなぁこのチームって思った。

"青春"なら、こちらも負けていなかったり。
とにかく試合中のコーチの怒声が怖い。(汗)
なのに練習中は明るく、アットホーム。
このギャップは一体、何よ?何なのよ?_| ̄|○ 
エース山口百恵は右脚を痛めてるのに、
特に配慮をして引っ込めて休ませるとかしないし、
そりゃ試合を重ねるごとに悪化するがな!ヽ(TДT)ノ 
スフィアリーグに参戦しているチームは、
必ず1度挫折を味わうというか、
壁にぶつかると自分は思っているのですが、
RED ROSEは今がその状態の様な気がします。
とにかく百恵頼みなのはいつもの事ですけど、
それ以外の攻撃方法を試行錯誤。
今回、強いとは言えない一般チームに負けてしまっただけに、
リザーブから上がって来るのに苦労しそうです。

  • 決勝

carezza 2-0 ASAI RED ROSE
確かこの点差だった筈、記憶曖昧で申し訳。(素汗)
百恵が右脚の状態悪化で試合に出られず。
只、1試合目の時、carezzaGatasの様に、
もはや百恵に誰かをマンマークに付けるという事はせず、
ピッチに居るメンバーのそれぞれが、
臨機応変に対応する形を取っていたので、
例え出ていたとしてもこの日のチーム力では勝てなかったでしょう。
チームのまとまりというものにcarezzaは不安無しです。
良い宿敵を持ちましたよ、ガッタスは。


そしてこの日、何より楽しかったのは、
RED ROSEのコーチさん達とたまこ。
たまこがピッチに立つと「おかあさん」コール。(笑)
RED ROSEの次藤君とも言うべき巨漢のたまこだけど、
実は脚にボルトが入っているそうで、
練習は殆どやっていなかったらしい。
その練習も、ずうっと(3時間)スキップだけだったとか。
だけどそのスキップを出来る様になっただけでも、
RED ROSEにとっては嬉しい出来事だったそうです。
試合をするんだから勝ちたいって思うのが普通だと思う。
でもそれを越えた何かを得る為に、
このチームはフットサルをしているんだな、と分かったので、
何か凄く嬉しかった。
試合中は凄く怒鳴るコーチも、
練習になるとジュースを賭けてPKをやったり、
正に放課後の学校って雰囲気なんですよ☆
脚を痛めてテーピングして動けない筈なのに、
いつの間にかコートに入ってて、
「お前は走るな!」と怒られる百恵とかね。(笑)
そしてそこに優勝して他のメンバーが帰り支度をしている中、
1人だけ加わって試合を楽しんでしまうくるみん。
途中でチームメートは帰ってしまい、
野田社長と秘書の様なマネージャーさんまでも帰っちゃって、
もう何か、子供が親に「帰るよ」と言われても、
「後少し」って粘って遊んでる風景と被る。(笑)
本当に好きなんだね、フットサルが。


この春から地上波で女子フットサルの番組が始まるそうで、
タイトルが『恋するフットサル
「恋する」って何だよ!(笑)って思ったけど、
この時の事を思い出して納得しました。
今回、リポーターで来ていたchakuchakuの影山さんも、
次のお仕事までの僅かな時間を練習に使ってたし、
どれだけフットサルが好きなのよ、あなた達は?って感じです。
後は、もう少しファンが増えると良いですよね。
渋谷で土曜日で無料で、それなのにあの人数ですから。(ToT)
恐らく、50人弱居たかどうか…。_| ̄|○
とても楽しいので、少しでも興味があったら是非とも行きましょう♪


※画像はネットに掛かっている、
くるみんが貰った優勝商品のトレーナーとキャプテンの腕章。
試合をするのに邪魔だからと引っ掛けて行きました。(笑)
因みに後ろ姿も撮影したのですけど、
ラジ宴の中の人が何気に写って居たので掲載不可。从´ ヮ`从