『先手必勝』

いよいよスポーツフェスティバルですね。
自分が最も楽しみにしているのは、
ガッタスリトルガッタスの戦いですけど、
実はメトロラビッツの戦い振りにも注目しています。


キックベース。


小学校の時に良く遊びました。
自分の学校では野球クラブやサッカークラブが、
両方共に校庭を練習で使用するという事がなく、
逆にお隣りの学校とかは日曜になると、
野球クラブが練習してました。
何となくなのですけど、
サッカークラブが学校に併設(または近所に存在)していると、
その学校ではキックベースが余り流行らず、
野球クラブが併設(同上)していると、
キックベースが盛んという印象があります。


一方授業では野球自体がバットを振るから危険といえば危険だし、
まだ男女一緒に体育の時間を過ごしていたので、
女子にとっては重たいバットを振る事自体が酷な話。
そこにキックベース、単純明快だから誰でも遊べる。
子供は飽きっぽいので流行っていた期間は短かったですけど(笑)、
忘れ欠ける頃に誰かが遊び出して、また火が点くと。
娘DOKYU!』を見ていたら楽しかった昔の記憶が甦りました。
勿論、ボールはMIKASAでね。(笑)


金曜日(17日)の放送でみーよが泣き出しちゃって、
何か良いなぁって。
フットサルとキックベースで競技は違えど、
真剣にSPORTSに取り組む、楽しむ姿が実に良かった。
そこには嘘が無いんですよね。
芸能界に居たら、良い意味でも悪い意味でも嘘だらけ。
そんな所に、遊びだけれど真剣になれるものが出来た。
心から楽しんでいるメトロラビッツのメンバーは輝いてました。


戦う相手は小学生だけれど、
ハロプロチームと戦いたくて勝ち抜いて来た訳ですから、
げっ!( ;゜Д゜)て位に強いかも知れない。
それでも懸命に戦うメトラビ(こう略すらしい)を、
一生懸命応援します。从´ ヮ`从