『WBC 2ndRound』

メリケンに正義の鉄槌が下り、日本が準決勝に。
メキシコ有難う。(ToT)
本塁打を2塁打にされたら、誰だって怒るわ!!
前日、ディズニーランドでのんびりと遊び、
既におかえりモードだったのに、本当に馬鹿なアメリカ人。
五輪のバスケットにアイスホッケーでも金メダルを獲れないし、
もういい加減「アメリカが何でも1番」とか言う妄想は改めた方が良い。
聞いてるかい? インチキユダヤ人のデーブ・スペクター。


・・・と、鬱陶しいので無様な2次リーグ敗退の国の話は終わりにして、
「3度目の正直」となるかの日韓戦です、
「2度ある事は3度ある」は韓日戦と書く人達の言い分でしょうけど。
勝機は"打つ""ミスをしない"の2点に尽きる。
投手陣は本当に頑張ってます、防御率2点台は素晴らしい。
一方で打撃陣も通算打率を見ると高い。
でも"打線"になっていない、繋がりに欠けている。
4位に終わったシドニー、銅メダルしか獲れなかったアテネ
共に敗戦の原因は打てなかった事。
今回の連敗も打てていない事と、大事な場面でのミスが原因。
本来なら五輪での敗戦時からずっと、
対策を講じて来なければいけなかったのに、
後回しにして来たツケが出ていると言って良い。
しかし今、それを言い出しても何にもならない事は百も承知。
ではどうするか?
誇りを取り戻す。プロとしての誇りを。
韓国の選手達は日本の実力が上だと言う事を知っている。
それでも"勝つ"という強い信念を持ち戦っていたが、
日本の選手達はこの"勝つ"という信念で負けていた。
でも今度は違う、プロは結果が全て。
日本で勝利という結果を常に求められて来た選手達なら、
2度の敗戦から奇跡的にラストチャンスが巡って来た幸運を、
自分達のパワーに変えてくれる筈。
勝負は時の運。
2度の敗戦は「運」を呼び込むまで行っていなかったと思う。
女神を微笑ますのだ、王ジャパン!!
決戦は19日12:00(日本時間)


スポフェスの開演時間だよ…。_| ̄|○