『栄光』

今日は「勝たねば」なりません。
2月の2ndステージ以降、他大会でも優勝から遠ざかっている我らがGatas
グッドウィル杯では主力3人がミュージカルの為に出られず敗退。
冒険王リーグでは正GKであるののが怪我で抜けた上に、
ミュージカルで練習不足な部分を突かれ、こちらは予選敗退。
今、Gatasは最大の危機です。
本業である歌手としての仕事がGatasにとって足を引っ張る結果になった。
でもこれは、最初から分かっていた事なのですよね。
この両者を両立させる事がどれだけ困難な事なのか、
理解して彼女達はGatasメンバーとして頑張っている。
今日、優勝出来ないとほぼ年間王者の可能性が消えます。
dreamが早々に敗退すれば可能性は残りますが、自力優勝の芽は消える。
頑張って欲しい。
勝利なんか二の次で良い、
全力を尽くせばそれで良いじゃないかと自分は思っていました。
しかしこの状況にあっては、やはり勝たなければダメなんだ。
先日終了した番組「KICK IN! GAROTAS」で、
サンズの野田社長と吉澤キャプテンが対談していて、
その中で傭兵問題についての話題が出た。
野田社長は「おかしい、話が違う」と憤っておられたけど、
キャプテンは「それならそれで良い。
そういう事をして来るチームを正々堂々倒したい」な事を言っていた。
僕らが一番聞きたい答えを、彼女は100点満点で出してくれた。
この言葉を真にする為には勝たねばならない。
それがGatasの宿命。
自分は応援する事しか出来ないけれど、
目の前で繰り広げられる戦いに声援を送れる幸せ。
それを噛みしめながら、共に戦って来ます。
Gatas、Fight!!