『たいせつ』

昨日、書き足りなかった事を。
ここ最近の娘。コンで、美貴は『銀色の永遠』『幼なじみ』と唄いました。
これらはアルバム収録曲と4thシングルのc/wです。
だけど結局はヲタに何の影響も与える事は無かった。
美貴様」とか「ヲタ芸がどうこう」とかライブのMCで話したと聞いた時から、
もうダメだなと諦めてはいましたけど、
多数の"モーヲタ"の対応を見て改めて絶望。
ヲタに希望を見出そうとしていた事が間違いなのでしょうけどね。


前の前のリーダーのヲタみたく「辞めて何が悪い?」と、
ひたすら周囲を呆れさせる様な行動をしてはならないのです、美貴推しは。
ましてや「(娘。を)辞めたがっていた」等の言葉を、
錦の御旗に掲げるなど言語道断。
自分は楽しみにしてましたよ、藤本美貴リーダーの娘。初回公演。
きっとチケットが取り難いだろうから色々大変だなって思ってた。
"恐怖政治"なんて揶揄のされ方もしていたけど、
実はそんな事になる筈も無く、逆に「藤本さんしっかりして!」と、
周り(主にガキさん)が忙しくなる娘。秋ツアーになるだろうなって。


先日行われた『ジュンジュン・リンリン握手会イベント』で、
それはそれはサブリーダーガキさんは大活躍してました。
さゆの暴走、話題の投げっぱなしジャーマン、
それらを上手くまとめて進行、更に細かな笑いまで取る。
もうね、ひたすら頭が下がりました。
思わずさゆの自己紹介「道が重いと書いて道重〜」のくだりでは、
申し訳ございません、ウチの藤本が大変御迷惑を御掛け致しましたと、
自分は頭を下げました。


全部を投げ出す結果になっちゃったんですよ。
大迷惑じゃないですか。
こんな状況で「ソロに戻れたのだから良かった」なんて、
口が裂けても言えないし、人として言ってはダメです。


それに、つんく♂Pが「女の子の全身全霊の〜」とか書いてたけど、
ぶっちゃけどうでも良いって感じですよね。
だってガールズ♀ギャラリーとかBerryz工房℃-uteで大忙しだもん。
自分が加入させたんですよ?
モーニング娘。の中で唄う藤本美貴を見たくなった」と言って。
お父さん、怒って下さいよ。(ToT)
怒る事が愛情という事だってあるじゃないですか。


ガッタスメンバーに名前がありますが、どうなるか分かりません。
娘。を辞めた時のコメントに照らし合わせれば、
現在のガッタスは未成年のメンバーが大半を占めているのです。
娘。を失い、ガッタスをも失う事になったとして、
美貴はバラエティで生きられる人ではありません。
百歩譲って生きられたとしても「唄えなくなる」という、
代償を払わないといけなくなる事でしょう。
彼女が一番光るのは、何を無くとも唄っている時。
今直ぐは無理。
だけどいつかきっと唄える時が来る、それを信じて待ちます。
皆がおかえりって、心の底から言ってくれるその時まで。