『三越deフットサル』

昨日のフットサル会場のURL。
銀座deフットサル■新宿スタジアム
http://www.ginza-de-futsal.com/shinjuku/

画像で少しは雰囲気が伝わると良いのですが、
昨日のReportで記した通り、本当に狭いです。
キックインの時やCKでは微妙な脚の力加減が出来ず、
失敗してしまう事が多々ありました。
それに加えて屋上なので、
外にボールが出てしまっては危険という事で、
コートの上にもネットがあり、
高く蹴り上げると戻って来ます。
その代わりお台場にあったローカルルール、
「センターラインを超えるGKのパス禁止」は無かったです。
そんな中で威力を発揮したFANTASISTA。
お台場で我らがGatasを苦しめただけに、
狭いコートでの戦い方を熟知している感じ。
素早いボールへの寄せ、
零れ球に対するフォロー、
ボールを取ったら即カウンター。
流石はここまでに数多くの大会を、
こなして来てるなって思えました。
青谷さんの得点感覚も戻って来た感があったし、
佐々木さんはGatas初期のコレティに似た活躍。
スフィアリーグ開幕戦はリザーブからのスタートですけど、
あっさり上に戻って来ると思います。
課題は試合中に時々集中が欠ける部分があった事かな。


対してdream。
どちらがリザーブに落ちたチームなのか分からない。(泣)
頑張ってる高本さんが本当に可哀想。
橘さんもエキシビジョンマッチに負けた時は、
流石に悔しそうだったし、やり切れない表情をしてました。
明らかにやる気が無いと感じられるプレイとかあるし、
何でフットサルをやっているのか分からない・・・。
そんな部分がまだあるのかも知れないですね。
表彰式の時に「ファ〜ンタジスタ♪」って、
ファンタサポーターがよくやる応援の真似して煽ったりとか、
スタンドプレイは一流なんだけどなぁ。(笑)



こちらは今回の整理券。
この番号でコート画像のやや左にある柱の下に陣取りました。
手前の左奥から右のゴール横までが観戦場所で、
左奥にウォームアップ用のミニコートがあり、
そちらにはdreamサポーターが陣取り、
左のゴール側にFANTASISTAサポーターが自然に?
陣取る形となっていた模様。
まぁドリヲタはガッつきたいだけって感じで声も出てないし、
いつもの応援はウザいけどファンタヲタの方が元気だったかな。
只、2chのフットサルスレにも出てたみたいですけど選手との距離が近い。
半端無く近いから、「Gatasさんでは無理な話だよねぇ」と、
一緒に見ていた相方と話した位。
朝に並んだ100人弱の人は整理券が貰えて、
その人達以外は追加の整理券も出さないし、
変な因縁をつけて入ろうとする輩も居ないし、
実に手際の良いイベントでした。
…て事で、やっぱりGatasさんでは無理なイベントかな。(-_-;)
後、優勝商品とかが全て三越関連なのが面白かった♪
ブランドTシャツにファイバークリスマスツリー、エステ券。
クリスマスツリーなんて結構な大きさの物を渡していたけど、
嫌がらせにしか見えないって。(笑)
帰る時にザナドゥのMANAMI選手を見たけど、
何で居たんだろ? 偵察かな?


そんなこんなで観戦レポをまとめてみました。
観戦後、相方を新宿駅まで見送ってから、
「真希コンを見ない?」とメールでお誘いが着て、
思いがけず真希コン初参戦、
そして再び℃-uteを見られる事と相成ったのですが、
その感想はまた次回。(爆)


あら、
https://ts.pia.co.jp/special/hellopro-f2/index.jsp
今日から受付が始まるんですねー。
この前は当選祭だったけど今度はどうなんだろ。