『追憶』

明日(14日)から大阪でワンダフルハーツのコンサートですね。
自分は2日の初回公演を見る事が出来ました。
そのライブの感想を全て書くと長くなるので、
深く印象に残った曲だけをピックアップしてReport。

L・O・V・E・ラブリーののたん♪は良いんだけれど、
L・O・V・E・ラブリーガキさん♪は、
全く愛おしさを感じさせてくれない掛け声だと思う。(笑)
こういう時位は、
せめて「里沙ちゃん♪」と呼んで上げて良いのでわ?
ののたんがめっちゃ亜弥ちゃんになり切ってます。

この曲の前のMCで℃-uteのリーダーが舞美さんで、
更に新メンバーが加わる事を発表、その名は有原栞菜
もう既知の事実な訳ですけど新メンバー加入については、
名古屋で7人最後の℃-uteを見た後に記します。
歌は11、12月のFC限定イベントで見た7人揃ったもの。
やっぱり7人揃って初めて℃-uteと言える。
フォーメーションが若干変わっていました。
今までは明確に前列後列に分かれていたのが、
横に広がる形で後列が、
ただのバックダンサーには見えなくなっている。
勿論、歌のパートは変わっていないので、
完全実力主義!的な部分は変わっていないけれど、
ユニットとしての完成度が非常に高くなっていました。
娘。楽宴の「現場の声」にある、
管理人のミスターポポさんのReportを読むとお気に召されていない様ですけどね〜。
まぁ3ヶ月連続FC限定イベに参加出来ていない人なので、
ああいう感想は致し方ないかなって感じですけど。
なかさきちゃんは貴方が絶対に推すべき人です。(断言)

素晴らしい!!
友理奈と小春がめっちゃ可愛いし、
正にこれを待っていたーっ!o(>_<)o
まこちは圭ちゃんポジションです。
麻琴推しに怒られるかも知れない。(汗)
でも、このポジションこそが天性。
本人は"オチ"になどなりたくないと思うけど、
プッチモニをしっかりと形で魅せてくれているので、
最高なのです。
初めて小春に萌えを感じた…。

周囲の人達、知らなさ過ぎ。_| ̄|○
次世代ワールドホビーフェアみたいな、
子供のみ参加の会場でしか披露していない気がするので、
知らなくても仕方ないかなとは思うけど、
もう少し、何かこうないものかと。(泣)
しかし歌は楽しい。
あいぼん以外がきちんと"ちっちゃいーず"になってるし☆
リーダーなあいぼんをお楽しみ下さい。(笑)

最初の小節が流れた時、
連番のこんこん推しの友人にもたれ掛かって、
真っ直ぐ立てなくなりました。
「この歌、やっちゃうんだ…。」
怒りとかそういうのは全然無くて、
目の前で起きている光景にただただ狼狽する感じ。
歌っている人の中にまいめぐ。
大好きな2人、大好きな曲。
萌えな気持ちに、嬉しい想い。
だけど認めたくない正直な心。
オールドタイプですね、自分。
受け入れたら、何かが自分の中で終わってしまう。
途中から何も考えず見詰めていました。
でも直ぐにDVDで見たいとも思った。
まいめぐは良い表情してます。
名古屋では目に焼き付けたい。

前の曲のお陰で全くノれず。
無理です、キツいです。(ToT)
やっと"正面から"生で見られたというのに。
だけどノれなかった分、じっくりと見てたり。(汗)
桃子がほぼセンターというか、
桃子の曲と言っても良い事を再確認。(遅っ)
のにゅ♪をちなこがタイミングを計ってやっていて、
桃子並みの確信犯的な姿に感動。(笑)
返す返すもプリキュア映画の主題感なのに、
殆ど売れてなくて残念無念。


深い印象を与えてくれた曲達は以上です。
全体的にハロコンでは、
℃-uteのメンバーを中心に自分は見ています。
何故ならライブツアーもないし、
彼女達の活躍を見るとなればこの場しかないから。
だから昨夏は大阪名古屋と、
とんとん拍子で参戦してしまった位なのです。
そして今回はその期待に応えてくれています。
めーぐるはかなりセンターに踊り出て来るし、
舞美さん、梅さん、愛理は言うまでもなく。
まいまいも岡井ちゃんもなかさきちゃんも、
探して探してやっと見付けた!ってならずに、
おおっ居るじゃん、頑張ってるじゃん!みたいな。


そして美貴。
輝いてました、
かなりの勢いで自分にはそう見えた。
無理してではなく自然に、
もしかして…とか思う位に。
まぁ、3日4日を見た人に聞くと、
「いつものミキティだったよ」と言われたので、
自分の思い込み過ぎと今は思ってますけどね。(笑)


次はラスト名古屋。