『ハロー!メール』

ここの所、妙にグッズ販売の宣伝メールが届くのですが、
はっきり言ってウザい。
ハロショに殆ど行かない人間には有益な情報じゃないし、
見た所で特典付きメールでもない。
もっと工夫しろ!と思うけど、UFAだしねぇ。_| ̄|○


いっそ、アイドルマスターの「メール☆プリーズ」 を、
見習うと言うか、パクったらどうかと。
結構前にハロプロ界隈で話題になった、
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)と言う、
アイドル育成ゲームがあるのですが、
このゲームは携帯コンテンツと連動しているのです。
登録するとゲーム内で育てているアイドルからメールが着たり、
事務所からもメールが着たりで、実に面白い。
事務所からは、例えば暫くゲームをしていない時に、
「最近、事務所に顔出してますか?」
(ゲームをプレイしてますか?という意味)

みたいな感じでメールが来る。
メールに記された時間に事務所(ゲーセン)に行ってプレイすると、
育てているアイドルのステータスが上がったり、
色々と良い事が起きたりする。
これをハロー!メールに当てはめる。


「最近、ショップに行ってますか?
今度販売される新写真は、
梨沙子ちゃんお気に入りの写真なんですよ」とか来る。
更に「2/14〜2/16の間に来店すれば、カードをプレゼント」
みたいな内容も送信。
ハロショのみのQRコードとか作って有効に使えば、
結構面白そうな事が出来る気がする。(面倒だけど)


一番のオススメはアイドルからのメール。
これがアイドルマスターでは非常に凝っていて面白いのだ。
ゲーム内では自分がプロデューサー、
そこへ、アイドルが両親宛てのメールを間違えて送って着たりする。(笑)
内容は「お母さん、レッスンは厳しいけど頑張ってるよ」みたいな感じ。
これをハロー!メールに。(ry


ル ’‐’リ<お母さん、今度の新曲もセンターだって!
       もう少しでお引越し出来るよ。
       もっともっと頑張って、
       良い暮らしが出来る様に頑張るね。
       

みたいなメールや、


州*‘ o‘リ<学校行きたくない。
       アイドルやってる方が楽しいんだもん。
       ももちが間違えてメールを送信したみたいで、
       あわわ言ってる。(^o^)


みたいなメールが。


UFA誤爆が怖いから、
個人でブログとか永遠にやらせないでしょう?
それなら虚構と現実を上手く使って、
ユーザーを楽しませてくれても良いじゃないかと。
Berryz℃-uteはフリーで喋らせると本当に面白いので、
こういうのは打って付けだと思うんだけどなぁ。


ま、所詮は無理な御話だと思って記しております。(-_-;)



川釻ヮ釻从<お母さん、卒業だって。
       美貴、ソロに戻るよ!


こんなのが着たら大騒ぎだろうね。
ウソかホントかわかんねーよ!みたいな。(笑)