『配達指定』

朝、母から不在通知を渡されまして、
ん?と思ったらFC通販だったんですね。
だけどバレンタインなんちゃらは申込みしてないのに、
DVDも同じ様に配達してるのかと思いつつ連絡。
帰宅後、配達品を見る。


「配達指定 02月14日 指定日厳守!!」


いや、あの、チョコは頼んでません。
DVDだけなんだけどな〜。(笑)
それに"指定日厳守"なのに届けてないじゃん佐川急便。


今回から送料を安く済ませる為に、
近所に住む元締めと一緒に注文しております。
元締めが申込時に仕事で発狂寸前だった為、
放置していたら平気でチョコを5個位注文していたと思うので、
ミッションが成功で終わり非常に安心しました。
自分の所にチョコ5個配達とか絶対嫌だし。


それにしてもロジプロさんの梱包が面白い。
先月「℃-uteのちょっと〜」は割と大きな箱に入れられて、
非常に無駄を感じましたが手厚いなとちょっと感激。
今回、同じ大きさの箱にDVD4枚が入れられてた。_| ̄|○
4枚でも1枚でも同じ大きさの箱かよ!と。
"1個まで600円"と"2個以上800円"の送料200円の差は何やねん!と。
ロジプロクオリティを学ばせて頂きました。
来月は6枚ある筈だけど、どうなるかな。从´ ヮ`从