『2×2=4』

先日、姫ちゃんのリボンについて書いたら、
翌日位に2chにスレが立ってて何か面白いな〜と。
それで聞いた所、姫ちゃんスレは前にもあったみたいで。
姫ちゃんのリボン - Wikipediaの方が、はてなキーワードより詳しいので、
少しでも興味を持たれた男子諸君は御参考に。(笑)
三谷氏の話は結構有名かも?
そう言えばあの当時、りぼん作品はアニメ化が凄かった。
姫ちゃんの後は『赤ずきんチャチャ』→
→『りりかSOS』→『こどものおもちゃ』がテレ東で、
ママレードボーイ』→『ご近所物語』がテレ朝で放送。
ご近所の後番組は、りぼん掲載作品じゃないけれど、
花より男子』(マーガレット連載)だったなぁ。
因みに『ママレードボーイ』は、
今月14日からキッズステーションで放送が始まりました。
朝からそんなシーンを!?と騒がれていたあの頃が懐かしい☆
今回は夜だから大丈夫かな?(笑)