『テレビ正月』

あけましておめでとうございます。
鏡割りも終っているのに今頃の挨拶、面目ございません。
今年も最初からつまずいた感じです。(>_<)


昨年は、今まで生きて来て最もテレビの視聴時間が短かった年だったと思います。
視聴時間の大半をスポーツ中継が占める自分ですが、その中で多いのは野球。
しかしながら我がジャイアンツは体たらく・・・。
例え勝っていても試合が面白くない。
殆ど見なかったです、結果は翌日の新聞で知ったり。
他にはハロプロ関係が勿論ある訳ですけど、
ハロモニ。と娘DOKYU!(現歌ドキッ!)、娘。さんが出演する番組は優先していましたが、
娘。OGや他のハロメンは何がなんでも!という具合には押さえてなかったですね。
評判を聞いて「録画しておけば良かった」と思っても、
時が過ぎれば忘れてどうでもよくなる様になってしまいました。
だけどテレビ番組の視聴時間は減ったものの、
"テレビを見る"時間は変わっていない気もしています。
録画して気に入った番組、気に入ったライブDVD、
FC限定DVDなどを繰り返し見ていましたから。


そんな中、新しい年を迎えて楽しみにしていたドラマが始まりました。
それは『花より男子2リターンズ』
"2"と書いて"リターンズ"と読ませるのが、実に心ニクい!
1が放送されたのが2005年秋、そして遂に続編がお茶の間に。
もう、楽しみで楽しみで仕方なくってワクワクしながら録画して見ました。
感想は、VeryGood!
期待を裏切ってない!!
製作にお金掛けまくり!!!
キャストは変わって無いし、もう最高。
激戦だった初回放送も視聴率19%を記録したとか。(関西は20%)
人気コミックが原作なので、キャスティングには色々ありましたよね。
熱狂的なファンは認めてなかったし、その気持ちは分かる。
でも自分の場合、見始めたら直ぐに物語に入れちゃったんですよ。
F4はF4だし、つくしはつくしだった。


あれから1年。


もう完全にF4。
何処からどう見てもF4。
なりきるとかじゃなくて、F4そのもの。
つくしも同上。
つくしが泣くシーンなんて感情移入しまくりで、
いい歳して貰い泣きするなよと、自分で自分にツッコミ。(ToT)
後、主題歌が前回(WISH)に引き続き素晴らしい。
嵐が唄ってるんですけど、凄く良いですよね、合ってるし。
『Love So Sweet』
良いタイトルだなぁ。
嵐っていうユニット自体も好きなんですけどね、
5人が本当に仲良しだし、昔に出た24時間TVとかも良かったし、
今回も松本君をバックアップしてあげてる感じがする。
この歌で『うたばん』に出るでしょうから、
大野君(石橋の囁きにより軽口を叩く)と中居君のお約束が非常に楽しみ。(笑)
因みに嵐の新曲は℃-uteの『桜チラリ』と同日発売。
ライバルだーっ・・・と言いたい所ですが、相手にして貰えないでしょうね。_| ̄|○
桜チラリ』も良い曲です、ちょっと弱い部分はあるけど。


そんな『花より男子2リターンズ』は本日22:00から。
ドラマ放送終了から30分が過ぎて23:30から、

第12回キッズラジ宴。『Your Eyes Only』
を放送します。
今回はレギュラーゲストのしりうす。が久々に登場する事に加え、
ゲストにD・亜依・Jのピストルが登場。
先日行われたハロー!プロジェクト新春コンサート中野公演についての感想や、
ハロー!プロジェクト・キッズとハロプロエッグを再考察?な流れの放送となる予定。
お付き合い頂けましたら幸いです☆