『バーキン』

"バーキン"と言えば"エルメス"しか思い浮かばなかった自分です。
今日、バーガーキングが池袋サンシャインシティの中にOPENしてました。
当初は7月OPENだった筈なのに新宿店が大人気なのだそうで、
OPENを早めたっぽいですね。
サンシャイン劇場に毎日通っているので、
あの驚きの並びに遭遇してしまいました。
行く時にも並んでましたけど、帰りも並んでましたよ。
そこまでして食べたいかな・・・。
新宿にある大人気のドーナツ屋さんも並んでたし、
日本人は並ぶのが好きなのかな?と。
それに"バーキン"てば、昔あった時は全然流行らなくて撤退した訳でしょ。
NYでシナボンの店に出会って、懐かしー♪てなったんですよ。
その昔、シナボンも流行っていた時があって、でも今は無いですよね。
流行に飛び付くと言うよりかは何か乗せられ過ぎな気がして、
どうも最近の"流行り"は素直に見られません。
そういう意味では、10年も頑張ってるモーニング娘。は、
"流行り"を越えていて本当に凄いなあと思う。